SSブログ

忙しい人達 [雑感]

カーブスで最も親しい人が最近来ない。今日ホームセンターで偶然彼女に会った。
実家のお母様の他界後、お姉さんと実家の遺品整理と実家の売却の準備に追われていたとの事。それだけでも大変なのに、お姑さんの介護、お仕事の年度末の雑用、自社商品がTVで紹介されてから電話が鳴りっぱなしで自由な時間が皆無だったのだそう。
話を聞くだけでも働き過ぎで眩暈がする。私の忙しさなんて話にならない位。

大学の同級生、メールを書いても返信が来ない。
色々な役職を兼任していて、帰宅後にパソコンのモニターを見たくないんだそう。
結局電話が来て用件が伝わった。みんな忙しいのね。

せめて桜の写真でも。
DSC02374.JPG
DSC02376.JPG
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

親知らずさんの業界では働き方改革はどうなの?
by HOTCOOL (2018-03-27 04:37) 

mutumin

親が他界する前後はいろんな意味で、一番大変な時ですよね。
悪い事って重なるからね!
by mutumin (2018-03-27 06:09) 

pn

介護かぁ。
by pn (2018-03-27 06:09) 

olived

時の流れとともに変わっていく環境の中で、仕事との兼ね合いが大変になる時期もありますね。
by olived (2018-03-27 11:21) 

paulo

介護、人件費の安いココでは実感がないけれど、世界一の長寿国と言っても問題はありますね
by paulo (2018-03-27 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。