SSブログ

3月3日 [雑感]

3月3日は耳の日だそうで。
人間ドックの聴力検査では一応正常と言われている私だが、若い頃からヘビメタをヘッドフォンで大音量で聞いてたので、きっと年齢よりももっと聴力が落ちているに違いないと思う。
今更無駄かも知れないけどウォークマンで音楽を聴く時間も減らしている。
でもウォークマン無しでも、脳内で洋楽再生が可能な位に脳内メモリーは洋楽でいっぱい。
洋楽が無ければ人生楽しくないよー。
あ、そうそう、先日カーブスで握力を測ったら右28.9kg、左27.5kgでした。同年齢の平均値よりも良かったので安堵した。

さて、3月3日は雛祭り。
今日は生協に行くと、ちらし寿司の素とハマグリを全力で押してくる。
美容院に行って遅くなって考えるのが面倒なので、生協の案に乗った。
DSC_7691.JPG
前回ちらし寿司を作ったのは、やっぱり雛祭りだったような気がする。(^^;)
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

mutumin

ちらしずし、年に一回と言う事?意外に頻度低いね。家はもう少し多いなぁ~
握力凄い!私はかなり低い。私は何か掴む度に手が笑う感じがする。要するにちゃんとつかめないという感じ!
元々握力が弱かったのに、リュウマチをやってから、かなり握力が落ちました。
by mutumin (2018-03-03 22:53) 

フサヲ

私も握力には自信ナイです (。= =)
ちらし寿司も、ハマグリのお吸い物も美味しそうですが、
天婦羅が、すんごく美味しそうです (^ ^人)゛
・・・私も、お雛さん用に、
ホンモノのハマグリの殻に入った御干菓子が欲しかったのですが、
電話して伺ってみると、1・2年ほど前からホンモノから陶器になった、
て説明を受け、すんごく残念でした(涙)
by フサヲ (2018-03-04 00:15) 

HOTCOOL

僕も昔大音量で聞いてたけど、聴力検査は問題ないですよ。
by HOTCOOL (2018-03-04 05:08) 

pn

イクラも乗せよう(^-^)
by pn (2018-03-04 08:55) 

paulo

女性で握力が30Kg近くってのは凄い!テニスをしてるからかな?
by paulo (2018-03-04 09:20) 

フサヲ

・・・中途半端にアップされてしまってた最新記事、
書き直しましたので、また良ければ見たって下さい~
ドドンと和菓子の記事です(汗)

先週・先々週と、マサムネさんのラジオはメタル(ヘビメタ?)でした↓
  THE HELLION/ JUDAS PRIEST
  ELECTRIC EYE/ JUDAS PRIEST
  PURGATORY / IRON MAIDEN
  STAND UP & SHOUT/ DIO
  THE SPIRIT OF RADIO/ RUSH
  LOUDNESS/ LOUDNESS
・・・ンなカンジです☆(・・・私の理解、合ってますかね??汗々)
by フサヲ (2018-03-04 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。