SSブログ

ポイントカード [雑感]

今どきは何でもポイントカード。
何とかキャッシュバックにつながるカードは数枚。殆どのポイントカードは還元されずに失効していく。
きちんと還元して貰っているのは、近所のドラッグストア。洗剤や化粧品、食料品等々をポイント5倍の日に買って貯まったポイントで値引き。便利に使っている。

次に無駄にしないで還元して貰っているのが伊勢丹カード。光熱費の引き落としもしているので、買い物をしなくてもポイントが増える。溜まったポイントで家族で食事するのが楽しみ。
その次はルミネカード。ルミネの中のルピシアでお茶を大人買いするのでポイントが結構貯まる。このポイントはどうするのか分からずに少しずつ失効していた。ルミネで使える商品券に交換するという選択肢があったので寅福で御飯食べよう。

生協のポイントは失効しないようにレジで精算する度にチマチマ使っている。
他のポイントカードはお店に縛られるのが面倒でアテにしていない。
それでも「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれて「無いです。」と答えると「失礼しました。」と言われるのが嫌で、カードで膨れたお財布から頑張って出す。面倒だなー。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

更に進歩して最近はカードからスマホアプリが増えてますね。
by HOTCOOL (2018-01-28 05:04) 

mutumin

私は一番使ってるのがコメリカード。ポイントで自分が頑張ったご褒美と思って、好きな花を買うのが楽しみ!
by mutumin (2018-01-28 05:58) 

pn

気にしなきゃいーんです(笑)
by pn (2018-01-28 06:17) 

まほ

ずっと失効しないポイントカードが良いですよね♪
スマホアプリは、スマホ1つで済むので良いです。
お財布が分厚くならない♪
by まほ (2018-02-03 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。