SSブログ

幸せに暮らしましたとさ [雑感]

昔々ある所に、鬼娘とその母親が住んでおりました。
鬼娘が要介護の母親に歩け歩けと厳しく接したので、母親は楽しくありませんでした。
しかし1年後、母親が要支援になって1人で出かけられるようになっていました。
鬼娘と江戸っ子の母親はどちらも遠慮無く物を言う性格なので次第に喧嘩になります。
お互いにストレスがマックスに達した後に、素敵な施設を見つけて転居しました。
ひとまず休戦です。

少しして鬼娘が電話してみると、楽しそうな暮らしぶりです。
コーラスクラブに入って大声で歌ったり、英会話教室でネイティブ(近所の教会の牧師さん)と話したり。食事も美味しいし、冷暖房完備で観測史上最低気温を記録しても快適に過ごせています。
一緒に暮らすだけが親孝行ではない。この選択は間違っていなかった。本当に良かった。
その後お互いに幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

HOTCOOL

お互いにとって良い結果でよかったですね。
by HOTCOOL (2018-01-27 03:33) 

Pooh

良かったですね!
我が家の捕獲ノラ猫は、家内は味方の様ですが、
私は極悪非道な人間だとお思われている様で、
私の姿を見ると逃げ回り、写真すら撮らせてくれません。

by Pooh (2018-01-27 04:58) 

pn

うん、めでたしめでたし(^^♪
by pn (2018-01-27 06:11) 

mutumin

良かった!良かった!
by mutumin (2018-01-27 06:13) 

olived

幸せと思えるようになって良かったですね^ - ^
by olived (2018-01-27 09:10) 

paulo

私もこの施設に入りたい!
肝心の運動はしてるのかな?
by paulo (2018-01-29 06:36) 

まほ

めでたし、めでたし~♪
by まほ (2018-02-03 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。