SSブログ

中古なので [洋楽]

今日のテニスはいつも以上に走った。先週モニターで自分の姿を見たらガッカリだったし。
何しろ中古のオバサンだから、30年以上もやっているのに上達しない。ボール拾ってなんぼだから、走らないと若い人達に申し訳ない。

処分すると決めたCDとLPをディスクユニオンに持って行った。
DSC07674.JPG
DSC07675.jpg
自分が買った時は新品だったし、大事に聴いているつもりでも中古になるとこんなもん。
LPはそこそこの値段が付くが、CDはコンディションが良くても二束三文だね。

大好きなグループやレアなアーティストのLPは死ぬまで持っているつもりだが、好きにも程度があって、音源があればCDだけでも構わないアーティストもいる。
CDも綺麗な新品じゃなきゃ嫌なものもあるし、中古でも構わないのもある。もっと言えば図書館から借りて聞くだけでも良いのもある。
コレクションとして持っていたいだけで多分聞かないだろうと思うCDもある。

Pink Floyd Discovery Box

Pink Floyd Discovery Box

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Parlophone (Wea)
  • 発売日: 2011/09/26
  • メディア: CD


ピンクフロイド高過ぎーー!でも持ってて眺めていたいんだよねー。
そうなるとダウンサイジングと思ってLPをCD化したり、ボックスセットに買い替えたりしているが、果たしてどの位買い替えたら良いのかゴールが見えない。
LP売ってCD買って、ディスクユニオンの店長が喜ぶだけかもなー。

老人ホームまでの道のりは遠いよ。(笑)
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 4

mutumin

親知らずさん、還暦になってもバンバン走れるって、凄いよね。
私の周りではそんな人いないよ!
私が小走りで走っているの見て、驚かれたもん!
by mutumin (2018-01-28 20:32) 

pn

そーなんだよコレクションとして持ってるだけで百数丁、その内のお気に入りは1割ちょい(笑)
by pn (2018-01-28 22:43) 

HOTCOOL

ホント、ピンクフロイド高いですね。
21,000円かぁ~
by HOTCOOL (2018-01-29 03:56) 

paulo

走れれば最高ですよ。
全力で走れる友達は多くないはずです
by paulo (2018-01-29 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。