SSブログ

微妙な気持ち [雑感]

今日の昼休みに大学の同級生から電話が来た。
20年程前に乳癌で職場をたたんだ同級生が、乳癌の再発で亡くなったそうだ。
職場をたたんだ後に治療がひと段落して、事務職をやっていると聞いていた。
病気の事を聞かれたくないから、大卒なのに高卒と学歴詐称して働いていた。
20年経っても再発して命を取られちゃうのかー。とても残念。

その事を知らせてくれた前出の同級生の御主人に肺癌が見つかったそうで。
これまた職場をたたんで治療に専念するんだとか。
一人娘が高校3年で大学受験真っ最中。これからお金がかかるのに大変だな。
「肺癌と喫煙は関係無い!」と煙草を止めないそうな。駄目でしょ。
娘と奥さんの為にも禁煙して欲しい。ニコチン中毒だから出来ないのか?


昨日完成したクッションカバーは良いが、お尻の下だけでなく背当ても欲しいって。
あの倍の量を縫うのも大変。もう既製品のカバー買う?
それじゃ何だかスッキリしない。


仕事で使う機械の相談に乗っている後輩が、今日うちの職場に見学に来た。
ひとしきり説明してスマホで写真を撮って、色々アドバイス。
今週末に一緒にディーラーに行って決めて来ようという事になった。
SMSは文字数の制限があるし、写真が送れないのでメルアドを聞いたら分からないって。
えー?困ったな。
iPhone借りてメールアドレス入れて良い?と聞いたら、電話もメールも出来ないただのデジカメなんだって。
SIMが入っていないのかな?じゃメールは?と聞くとガラケーを出した。
ガラケーを借りたら画面に文字が6文字だけ表示される大きさの字。眼鏡かけようよ。
キーを打とうと思ったら、ボタンが1つ取れている。
ボタンが取れてて不便じゃないの?と聞くと大丈夫だって。あら、そうなんだー。
それじゃ仕事で使う機械も可愛いという基準だけで選んじゃうのも分かる。
スペックとか使いやすさとか、興味が無いんだね。
結局キーボタンが取れていて、うまく打てないのでメールは断念。
お願い、ガラケーでも良いから機種変更して!あるいはスマホにSIM入れてくれ。

今日は色々モヤモヤするー。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

HOTCOOL

モヤモヤおやしらずってとこでしょうか(笑)
by HOTCOOL (2017-12-01 04:27) 

pn

詐称はマズいだろ(^_^;)
by pn (2017-12-01 06:12) 

paulo

こう言う日の後は必ずスッキリする日が来ますよ!!
by paulo (2017-12-01 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。