SSブログ

聞き取りのために? [英語]

先日「フック」を観てから、ロビン・ウィリアムズの作品を買った。
今日は奇蹟の輝きを半分位鑑賞。

奇蹟の輝き [DVD]

奇蹟の輝き [DVD]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD


あらすじ
突然の事故で命を落とした医師クリス(ロビン・ウィリアムズ)。目覚めた彼はそこが絵画のように幻想的で輝かしい楽園=天国であることを知る。天国はかつてクリスが愛する妻アニーと共有したロマンチックな世界で、その風景を絵画にしていた。一方、すでに子供達を事故で失い、夫にも先立たれたアニーは悲しみのあまり自殺してしまう。自殺者の行き着く先は地獄。そのことを知ったクリスは、アニーを救うために天国から地獄への壮絶な旅に出発する。

第71回アカデミー賞最優秀視覚効果賞に輝いたVFX技術が幻想的な世界をうまく表現しています。
これは英語を聞き取る練習。(笑)
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

字幕なしで映画を観てみたいな。
by HOTCOOL (2017-09-29 03:38) 

mutumin

素敵な映画ですね。映画に引き込まれて英語力が付くかもね!
by mutumin (2017-09-29 05:16) 

pn

一瞬HOTCOOLさんのブログかと思った(笑)
by pn (2017-09-29 06:17) 

paulo

自殺者も天国に行けることができると思って3万/年以上が自殺するらしいですがこの映画を見れば少しは減るかもね?
by paulo (2017-09-29 09:24) 

olived

この映画観てみたくなりました。
聴くことに不自由なく鑑賞できたらいいなぁ。
余談ですが、実はロビンウィリアムズに似た人を知っています(^-^)
長女の旦那さんのお父さんです。

by olived (2017-09-29 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。