SSブログ

話す為の筋トレ [英語]

午後からNOVAに行って2時間喋って来た。
話したい事はあるのに、遅い。もっと早口で沢山話したい。
文法の勉強や単語を突っ込むだけでは、マシンガントークは出来ない。
英語を話す為の筋肉がまだ足りないんだなぁ。
WやR音の為の口輪筋、LやT音の為の舌の筋肉がもっと欲しい。
もっともっと音読に励もう。

音読をやっていると、和訳で意味が取れても構文が理解出来ない時がある。
日本語でもネイティブは最初から完璧な文法で話していない事が多い。言い直しをしたり説明文を追加したりして、言いたい事を伝えたり、冗談やダジャレを言ったり。
英語はその上に韻を踏んだり、リズムを揃えたりするので、音そのものを楽しむ事もある。
それを英語圏の子供のように、面白がって繰り返し音読する必要があるんだなー。
今はこんな本を音読している。

覚えたい順 音読したい英語名言300選―これで英会話がますます面白くなる

覚えたい順 音読したい英語名言300選―これで英会話がますます面白くなる

  • 作者: 英語名言研究会
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本


偉人の名言もためにはなるけど、ピーターラビットとか、マザーグースも音読したい。
ピーターラビットとくまのプーさんは持っているから、あとは読むだけ。
DSC07266.JPG
DSC07267.JPG

経済用語のための本もある。ためになるけど面白くないんだよねー。(笑)
DSC07268.JPG
DSC07269.JPG

TOEICのスコアアップには効果無いだろうけど、しばらく音読してみよう。
・・・声が枯れます。(笑)
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

mutumin

こうしてずっと勉強してるなんて・・・ 親知らずさん偉いです!
いつも感心してます。
by mutumin (2017-09-28 06:49) 

narup-4

凄いです。尊敬します。私なんかすべて錆び付いています。。。
by narup-4 (2017-09-28 07:57) 

paulo

仕事、介護、子育て、テニス、筋トレ、英会話、、、近寄りがたい方!
by paulo (2017-09-28 10:45) 

HOTCOOL

生涯学習ですね!
by HOTCOOL (2017-09-28 18:21) 

pn

面白くないんじゃ続かないよきっと(笑)
by pn (2017-09-28 23:05) 

olived

色んなことを一生懸命な親知らずさん。
継続するのって大変だと思いますが、凄いです!
by olived (2017-09-29 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。