SSブログ

茶飲み友達 [雑感]

昨日の夜、仕事が終わってからpaletteさんとお茶しながら日頃の愚痴を言い合った。
今母親への不満や愚痴を聞いてもらうのなら、paletteさんが1番。
彼女もまた実家の母親の不満や愚痴が山ほどある。実の母娘は遠慮が無い分辛辣。
私だけが我慢が足りないのかと思っていた部分もあったが、paletteさんも同じような思いをしているのを聞いて何だかホッとした。
茶飲み友達は本当にありがたい。

母との同居も、もうすぐ1年になる。
生活スタイルが色々違い過ぎてお互いにストレスなので、高齢者用の施設を探している。
いくつか候補があり、今度の週末に見学しに行く。
市内に転入して1年以上経たないと入居資格が無い。おお、あと数日でOKだ。
要支援で自立している人。(要介護はNG)おお、鬼娘は要支援にしたぞ!
保証人(私しかいないだろう)は60歳未満。あ、まだ間に合う!
以上の条件が全部そろっていないと入居出来ない。今しか無いかも。
段々弱っていくと思うので、24時間誰かの目があった方が良い。
今は同居と言えども、私が仕事している時間は母1人。何かあっても誰も気付かない。
多分母も同じような年齢の人達と暮らして、茶飲み友達がいる方が良いと思う。
さて、どうなる事やら。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

mutumin

そうだね!そうした方がいいと思うよ!
距離を置くと優しく出来るから・・・
by mutumin (2017-09-27 05:45) 

pn

我慢の問題でもなさそうだがそれは当事者でないと分からん事か。
何にせよ悔いの無いように。
by pn (2017-09-27 06:48) 

olived

溜め込んでいたことを聞いてもらえるだけでも気持ちが軽くなったりしますが、立場が似た人と話せるのは尚いいですね。
by olived (2017-09-27 08:46) 

paulo

いつも誰かが付き添っている方がいた方がいい!
by paulo (2017-09-27 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。