SSブログ

同級生達とご飯 [雑感]

大学の同級生達とご飯を食べた。有楽町駅そばの鹿児島料理店。(店名を失念)
DSC06900.JPG
豚汁のお芋がさつま芋だった。ビックリ。でも美味しかったー。

SONY NEX-7のシューキャップ紛失したので、SONYショップへ。
DSC06903.JPG
アクセサリーではなく部品取り寄せ扱いなので、自宅に発送をお願いした。

SONYビルは解体中。(T_T)
DSC06905.JPG

同級生達。
DSC06904.JPG

晩御飯はニュートーキョーで。
DSC06906.JPG

8時間喋った。お互いの家族の事、遺産相続の話、いつまで仕事をするのか等々。
友人ってありがたい。楽しい1日でした。
お土産を貰った。ツナ缶とヒマラヤハーブの歯磨き粉?
DSC06908.JPG
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

鉛

ツナ缶…見たこと無いラベルです。
味のレポ待ってます(*^^*)
by (2017-07-09 23:47) 

HOTCOOL

ウチの田舎ではさつま芋を入れますね。
by HOTCOOL (2017-07-10 04:14) 

mutumin

薩摩汁っていうでしょう?家も時々やりますよ!
by mutumin (2017-07-10 05:21) 

pn

ハーブの歯磨き粉かぁ(笑)
by pn (2017-07-10 06:14) 

olived

ウチもたまにさつま芋入れますよ。美味しいですね。
by olived (2017-07-10 23:08) 

フサヲ

豚汁・・・(そもそも?、ぶたじる、ですか??、とんじる、ですか???)
お雑煮や、けんちん汁に入れる<芋>は、
断然<こいも(小芋?子芋??=里芋?)>なのですが、
豚汁は、じゃが芋やった気がします・・・

キホン、<芋>といえば、<こいも>一択で、(でも露骨に「芋」とは言わない)
じゃが芋は、「じゃが芋さん」ってフルネームで呼び、
<芋>の代名詞やありません。。。
・・・ただ、でも、お芋さん、といえば、「さつま芋」です。
by フサヲ (2017-07-11 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0