SSブログ

先が読めない [雑感]

洗濯機が挙動不審。このまま壊れたら困るが、いつ壊れるのかは先が読めない。
まだ7年弱しか使っていないのに、もう買い換えなのかなー?
DSC06426.JPG
でも洗濯が未完了で動かなくなって蓋がロックされたまま開かなくなったら最悪。
という訳で、お昼休みに家電量販店に駆け込む。
本当はゆっくり機種選定をしたいところだが、在庫があってすぐに配送可能な機種しか選択肢が無い。おまけに昼の1時までに配送センターに伝票を送らないと翌日配送が手配出来ない。
安くない買い物なのに、ササッと機種選定して決断しないといけない。
白物家電も国産メーカーが良いので、パナソニック、日立、東芝から選択。
3年前に職場の洗濯機を選ぶ時の基準を思い出して、東芝に決定。痛い出費だが、仕方ない。


母の気持ちが二転三転する。
振り回されるのも疲れるので、「施設に入るって言ったって、百人も順番待ちはザラだそうだから、今のうちから色々見て、目星を付けておいたら?」と促した。
洗濯機と同じで急に探すって言ったって、納得出来る施設が無いかもよー。
母もやっとその気になったが、まだまだ先は読めない。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

HOTCOOL

東芝・・・
今の状況を鑑みれば微妙(笑)
by HOTCOOL (2017-03-22 04:13) 

mutumin

東芝の家電は長持ちするよ!
by mutumin (2017-03-22 05:34) 

pn

7年持てば良い方では?
by pn (2017-03-22 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0