SSブログ

新しい物 [家電製品]

無事、洗濯機が配送設置された。
DSC06432.JPG
新しいのは静かだ。流石ベルト無しのダイレクトドライブ。
静かなだけでもご近所に迷惑がかからないし、洗濯槽もピカピカで気持ちいい。
古いのもまだ使えたかも知れないが、これで良かったんだ・・・と思いたい。

冷蔵庫と洗濯機は壊れたら本当に困る。冷蔵庫も機種選択しておいた方が良いのかな?


九谷焼の豆皿が気になる。

青郊 九谷焼 豆皿 縁起豆皿コレクション 招き猫

青郊 九谷焼 豆皿 縁起豆皿コレクション 招き猫

  • 出版社/メーカー: 青郊
  • メディア: ホーム&キッチン


合羽橋まで行ってみたが、どうもピンと来ない、
これは九谷焼を買いに金沢にいくしかないのなー?
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

なにか期待してます?(笑)
by HOTCOOL (2017-03-23 03:33) 

mutumin

そういえば家にも2,3日前に招き猫売ってませんか?っていうお客様が来たよ!
by mutumin (2017-03-23 05:33) 

pn

行くしかないね(笑)
by pn (2017-03-23 06:11) 

paulo

寿命が7年てのも短いですが新しいのは電気水道にもエコですよね
by paulo (2017-03-23 07:25) 

olived

うちの洗濯乾燥機は11年、冷蔵庫は22年使っています。冷蔵庫は最近ちょっと音が大きき感じることがあるくらいでまだまだいけるようですが、エコではないですね。家電に限らず新しいのって使わなそうな機能がいっぱい付いていて高価だったりしますよね。単純なのでいいんですが。。
by olived (2017-03-24 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0