SSブログ

どうしたもんか [雑感]

去年父が他界したので、年賀状を下さっている方々に喪中葉書を出しました。
しかし、喪中葉書を出したのに数名の方から年賀状が来ました。
あれ?どういう事?
多くは住所がプリンターの打ち出しなので名簿全員に出しちゃったんだろうなーと思う。
しかし住所が手書きの人はどうなんだ?
更に香典を頂いた人からも年賀状が来た。喪中って知っているよね?
去年年賀状を貰っていないので、縁が切れたと思っている人からも年賀状が来た。
んんんーー。
寒中見舞いの葉書を出して、喪中だという事を改めてお知らせするしか無いのかな?
縁が切れたと思っている人のお母様の告別式には行ったので、私が喪中だと知ると余計な気遣いをさせてしまうのでは?あー、面倒だなー。

職場にも業者さんから年賀状が来た。
業者関係の人達にも喪中葉書を出したのになぁ。
プライベートで喪中でも、仕事上のお付き合いの方々には年賀状を出すのだろうか?

・・・と色々悩んでいます。どうしたもんかなぁ。


今日のSONY製品は無くなっちゃったシリーズ。
イヤホンコードが絡まないように、ケースにくるくる巻き取り収納するのを持っていました。
DSC01861.JPG
レコードを立てて再生するプレーヤー。斬新だったけどなぁ。
DSC01866.JPG
DATデッキ。MTVを流し録りしてマスターテープにしました。
DSC01894.JPG
SONYのおねいさん。(写真撮影の許可を取ってあります。)
DSC01902.JPG
SONYビルのお姉さんになりたかったなー。
SONYのロゴがプリントしてあるシャツ着てSONY製品に囲まれて暮らしたかった。
美人でもなくスタイルが良くもなかったので、諦めました。
ジーパンとセーターで良いんなら、私でもなれたじゃん!
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

HOTCOOL

今からでもなれますよ!
by HOTCOOL (2017-01-07 04:11) 

pn

仕事の付き合いは構わずあけおめになっちゃうのかね?
レコードプレーヤーの構想は凄いなー、見た事無い(笑)。
by pn (2017-01-07 06:05) 

mutumin

↑こら!もうお姉さんじゃないから、なれません!(笑)

私なら、喪中だから無視しちゃうけど・・・
by mutumin (2017-01-07 06:07) 

フサヲ

喪中に年賀状をくれる人は、そーいうヒト、ということで、
踏み込んで不要な詮索はしないのが宜しいかと (。v v)
また、対ヒトの反応は、相手さんに任しましょお~ d(・ ・ )゛
そして、ソレに一喜一憂しないのが、おミソ(!)です☆
親知らずさんは、親知らずさんがしたいようにされるだけで良いと思いますッ!
by フサヲ (2017-01-07 12:09) 

olived

うちも同じく数通年賀状が届きました。
友人と、相方側の親戚からのものでしたが、いずれも欠礼のハガキを出しているので、特に賀状に対しては何もしないことにします。

今年もどうぞよろしくお願いします。
記事を読ませていただくのを楽しみにしています。
by olived (2017-01-07 18:11) 

paulo

思い出したけど、ソニービルの床が展示場を見ながら自然に降りて行けたのが斬新だった
by paulo (2017-01-07 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0