SSブログ

遊び心 [SONY]

夕方から美容院に行った。
そこの美容師さんと世間話をしていて、遊び心が大事だねという話になった。
いくら仕事が好きだとしてもそれだけじゃ心がすさんでくるから、遊ぶ時間も必要だと。
自分を楽しませている人は話してても楽しい。


今日のSONY製品は玩具としてのSONY。
マイ・ファースト・ソニーというシリーズで、子供用玩具なのに本格的なスペックを盛り込んだ製品。
DSC01893.JPG
見た目こそ可愛いが、小さい頃から本物の良さを知るという贅沢な玩具だった。

お馴染みAIBO。試作品から完成形まで。
DSC01901.JPG
試作品はやっぱり未完成な感じがするが、少しずつ(人に媚びた)愛らしい形になっていく。
ポスターのコピーが楽しい。
DSC01905.JPG

私にとっての最高の玩具はラジカセだった。ラジオが聴けて録音も出来て宝物だった。
DSC01847.JPG
これ1台あったら、御機嫌だった。懐かしいなぁ。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

mutumin

私の思い出もラジカセです。
まだ出回ってなくて、高かった頃、賞を取って、ラジカセを貰いました。
でっかくて、重かったよ!テレビの無いアパート生活の唯一の楽しみだった。
by mutumin (2017-01-07 23:19) 

olived

私が子供の頃、貧しかったのですが、ポータブルのレコードプレーヤーで最初の頃はソノシートで音楽を聴かせてくれました。結構長いこと使っていたと思います。
子供たちが小さい頃に買ったのがトーキングカードとマイ・ファースト・ソニーのカセットレコーダーでした。懐かしい。。
ちなみに大人になってから欲しかったのがAIBO。買えませんでしたけど。

by olived (2017-01-08 01:17) 

HOTCOOL

うん、ラジカセは宝物だった^〇^
by HOTCOOL (2017-01-08 04:59) 

pn

くどいようだがボタンとダイヤルがやっぱいいねー(^^♪
by pn (2017-01-08 09:03) 

paulo

退職したアイボの設計者が集まってまだお客の壊れたアイボの修理をしてあげているそうですね。
名作だね!
by paulo (2017-01-08 09:56) 

獏

獏が小学生の時に初めて買ってもらったラジカセもSONYでした^^)
その後スカイセンサーというBCLラジオ買いました♬
壊れても持っていればよかったなぁ。。。

by 獏 (2017-01-08 10:07) 

フサヲ

やっぱり、お郷にあるのは、ラジオの付いていない、
録音とテープが出来るタイプのような気がしてきました・・・ ( ̄  ̄A)
そして、立てて(?)つかうタイプではなく、
寝かして(?、ペタッと置いて)使うタイプです。
で、そのケースの皮(!)が、黒なのですが、カッコイイな、て、
コドモゴゴロに思ったモノでした (^ ^ )゛
by フサヲ (2017-01-08 16:36) 

まほ

レコードのスピーカーにラジカセを近づけて録音したっけ・・・(笑)
by まほ (2017-01-15 02:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0