SSブログ

新旧交代 [雑感]

朝からキャンセルを受けて、1時間ポッカリ空いた。ドタキャンはつらい。
何もしないのは勿体ないので書類の整理。10年以上前の書類の大半は不要と判断して分厚いファイル3冊分の断捨離が出来た。
ファイルを捨てるのにも紙と金属部分を切り離さないといけない。面倒だなぁ。
DSC01162.JPG
でも気持ちも書棚も軽くなった。書棚の中が新しい空気に入れ替わった。

さて、今日のSONY製品。ウォークマンの歴史。
DSC01943.JPG
最初はカセットテープ再生専用のポータブルプレーヤーだった。
DSC01873.JPG
次第にカセットテープに替わってCDやMD用のウォークマンが主流になる。
DSC01860.JPG
DSC01862.JPG
DSC01863.JPG
DSC01864.JPG
DSC01865.JPG
結局最後はMP3へと移り変わる。
DSC01870.JPG

新旧交代。時代は流れる。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

mutumin

時代の変遷がわかるね!
by mutumin (2017-01-05 23:23) 

paulo

ウォークマンを初めて聞いた時の驚きを思い出した!
by paulo (2017-01-06 04:49) 

pn

CDの時は小型化辛かっただろうなぁ。
by pn (2017-01-06 15:01) 

HOTCOOL

盛田さん、井深さんの頃が懐かしい・・・
by HOTCOOL (2017-01-06 17:19) 

土瓶茶瓶禿茶瓶

ああ~懐かしい~♪
WALKMAN と Discman まだ持ってる~♪
Apple の iPad 発売先立つこと10ヶ月前に発売された、
VAIO ミュージッククリップ MC-P10も、
使える状態であるよ !(^^)!
64MBの容量しかなくて、持ち歩けるのはアルバム2枚 (^^;)
iPod 発売になってすぐ乗り換えちゃった。
デザインは最高だったのに。
スキー場からネット繋げて、
争奪戦の末手に入れたAIBOは、
経年劣化で両耳取れ、尚且つ電池切れで動かない。
職場に持っていき、赤ちゃんハイハイレースにエントリーして、
赤ちゃんに蹴っ飛ばされ、前腕折れちゃったな(笑)
AIBOクリニックで治療・退院して来たことも。
有機ELテレビ XEL-1 は有機素材の劣化が早いと言われてたけれど、いまだ現役。
いつも時代の先取りしすぎちゃって、
コケてるのが、なんとも好きだったなぁ。
by 土瓶茶瓶禿茶瓶 (2017-01-06 22:28) 

土瓶茶瓶禿茶瓶

Apple の iPad 発売先立つこと ← 誤字があった。
訂正ね → Apple の iPod 発売先立つこと。
by 土瓶茶瓶禿茶瓶 (2017-01-06 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0