SSブログ

来年に向けて [英語]

美容院の帰り道に本屋さんで目について買ってみた。

中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (アスカカルチャー)

中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (アスカカルチャー)

  • 作者: 長沢 寿夫
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2016/01/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


点数稼ぎのテクニック偏重の本末転倒な学習よりも、この手の本が読んでいても楽しい。
前置詞の使い分けがスッキリ整理出来そうだ。
NOVA以外に自宅できちんと文法の学習をしたら、聞き取りも話すのも楽しくなる。
こういうの、中学高校でちゃんと習った記憶が無いのは私だけだろうか?
「そうだったのかー!最初からそう教えてよー。」という発見が面白くて仕方がない。

たまにはネットじゃなく、リアル店舗でアテもなく本やCDを眺めるのも良いな。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 4

HOTCOOL

うん、本屋さんて面白いよ^^
by HOTCOOL (2016-06-02 04:45) 

mutumin

手に取って見れるから、いいよね!
by mutumin (2016-06-02 05:40) 

pn

英語の授業そのものの記憶が無い(笑)
by pn (2016-06-02 06:31) 

paulo

秘訣は身近にあったんですね
by paulo (2016-06-02 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0