SSブログ

ガラス越しの光 [雑感]

今日は次女が調子悪い。昼夜逆転した形(ブラジル時間)で生活しているからね。
今日はそういう次女を家に置いて長女とお出掛け。
乃木坂にある国立新美術館。展示物ではなく建物そのものを見たかった。
DSC01598.JPG

外観も素敵だが内部のガラス越しの光が素敵。
DSC01542.JPG

地下にカフェテリアとお土産ショップ、1階にカフェ、2階にティーサロン、3階にレストラン。
DSC01545.JPG

ガラスってこうやって掴んでいるのかー。
DSC01546.JPG

2階からの眺めも良い。近未来的だけど居心地が良い。
DSC01557.JPG

3階のレストラン。
DSC01565.JPG

3階からの眺め。
DSC01568.JPG

幾何学模様で綺麗。
DSC01570.JPG

ガラスと反対側に展示室がある。
DSC01583.JPG

展示物に夢中になっているうちに閉館時間になり、お茶出来ないまま帰路につく。
仕方がないのでモロゾフのプリンタルト(明日までの限定品)を買ってきた。
DSC01607.JPG
明日は夏休み最終日。どこに行こうかな。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

まほ

国立新美術館、黒川紀章さんの最後の方の作品ですよね。
面白い設計ですが、ガラスが怖い。
by まほ (2015-08-16 02:08) 

HOTCOOL

昨日、嫁とヒカリエ行ってきました。
岩合さんの猫写真に癒されました^^
by HOTCOOL (2015-08-16 07:19) 

pn

今日は明日に備えて筋トレでしょー(^-^)
by pn (2015-08-16 08:57) 

paulo

これはスゴイ! 
ぜひ見に行ってみたいと思います
娘さんには太陽光が必要かな?まだ暑い?

by paulo (2015-08-16 11:39) 

s_29

キレイな建物ですね(^^)私も見てみたいです
by s_29 (2015-08-16 22:03) 

さる1号

行くたびに撮っていますがなかなか思うように撮れません・・・--;)
by さる1号 (2015-08-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0