SSブログ

今度はE-P1で [写真]

次女が「国立新美術館行きたかったー!」と言うので、連続でまた行った。
カメラが同じじゃ私が面白くないので、今日は久し振りにE-P1を持って行った。
P8166735.JPG
ファインダーが無いと撮りづらいが慣れかな?以前はファインダー無くても気にならなかった。
E-P1っぽい絵が撮れるとやっぱり面白い。
P8166743.JPG

ガラス把持部のアップ。
P8166740.JPG

エントランスの天井。
P8166758.JPG

ティーサロンとレストラン。(WBを調整してちょっと青っぽく撮っています。)
P8166781.JPG

ティーサロンを上から。
P8166795.JPG

レストランの順番待ち椅子をシルエットにガラスの質感。
P8166801.JPG

六本木ヒルズが見える。
P8166794.JPG

コンクリート打ちっ放しの脚部はトイレになっている。
P8166863.JPG

その裏側は隠れ家の様な空間。
P8166867.JPG

半日E-P1を持っていて、しみじみpnさんのカメラケースが使いやすいと思いました。
DSC02331.JPG
バッテリー用ポケット、レンズカバー用のポケット、ストラップに絡むボタン。
傑作です。pnさんありがとうございました。改めて御礼申し上げます。
SONYのNEX-7を買ってからE-P1から離れていましたが、カメラが違うと同じ素材でも違って撮れて面白い。でも首から2つぶら下げる気は無いので、シーンに応じて使い分けも良いな。

夏休みが終わりました。明日はしわ寄せで仕事が立て込んでいるかと思うと怖いなぁ。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

pn

ファインダー覗く癖が付くとライブビューは明るい所だとイラっとしない?いずれNEX7用のポーチ作るから(^^)d
わがE-P2はバッテリーがどうやら寿命のようでいよいよサブ機買い替えかなと。
by pn (2015-08-16 23:12) 

まほ

えへへ ←まぶしい時以外、ファインダー覗かない奴(笑)
いつも、美術展の方が主になってしまい、
あまりこうして建物を中心に撮影したことはありませんでしたが、
こうして見れば見るほど、面白い建物ですよね。
by まほ (2015-08-17 01:41) 

HOTCOOL

国立新美術館のフォルムは綺麗で素敵だと思います。
今日から仕事。頑張りましょう!
by HOTCOOL (2015-08-17 04:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0