SSブログ

鯨に乗って [写真]

次女と横浜大桟橋に行って来た。
今日はオリンパスのコンデジ。24倍ズームで納得出来るか色々撮ってみた。
桜木町から赤レンガ倉庫の横を通って写真を撮ってみた。
P8100450.JPG
ズームで寄ると、赤レンガ倉庫のすぐそばにベイブリッジがあるように見える。
P8100447.JPG

鯨は大きい。
P8100466.JPG

振り返って陸の方を見る。ライブカメラはあの上かな。
P8100475.JPG
ズームで寄ってみる。
P8100474.JPG
もっと寄ってみる。あれだね。
P8100472.JPG

ここから撮ると良いよというスポット。
P8100479.JPG
お天気の差か、カメラの差か、腕の差か?
P8100478.JPG

芝生もあって、気持ち良い。
P8100481.JPG

オリンパスブルー。
P8100483.JPG
P8100494.JPG
P8100521.JPG

ベイブリッジのそばを船が通る。
P8100523.JPG
寄ってみると、向こう側のコンテナが近く見える。
P8100530.JPG

氷川丸とマリンタワー。
P8100541.JPG

喉が渇いたので冷たいものが飲みたくなった。
P8100551.JPG

何でもズームで寄れば良いというもんでもないなー。
もう少し悩んでみよう。
とりあえず、ありあけのハーバーを買って帰った。
P8100567.JPG

2万歩弱歩いた。
P8100569.JPG

夏休み2日目も楽しかった。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

Pooh

コンデジ SONY製ではなく、オリンパスなのですね。
by Pooh (2015-08-11 05:05) 

mutumin

世の中、夏休みなのかぁ~・・・
いいなぁ~・・・
by mutumin (2015-08-11 05:08) 

pn

↑同感(笑)
by pn (2015-08-11 06:23) 

HOTCOOL

雲にいろんな表情があっていいね。
by HOTCOOL (2015-08-11 06:40) 

さる1号

鯨の背からの眺め、結構好きだなぁ^^
by さる1号 (2015-08-11 06:57) 

paulo

レストランの写真がいいと思う!
この近くの地下鉄の駅名が『日本大通り』って
 変な名前だよね?
by paulo (2015-08-11 11:47) 

まほ

鯨かぁ・・・!
オリンパスブルー、綺麗ですね♪
by まほ (2015-08-16 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0