SSブログ

喋りっぱなし [雑感]

今朝はテニススクールがお休み。施設の換気扇取り付けだって。
それならばと朝からNOVAに2時間行って来た。
お気に入りの先生と喋りっぱなし。楽しいわー。
次女もNOVAのレベルアップテストに合格して、御機嫌。
私のレベルまであと1つ。私も追いつかれないように頑張らなくちゃ。
今日のフレーズ。concert-goer コンサートに良く行く人の事。go にer つけて人にしちゃうか。

午後からはまほさん母娘とランチ+お茶&夕食。
7時間も喋りっぱなしで楽しかった。持つべきものは茶飲み友達。心強いわ。

その中でお互いの娘達の中学校時代の話になった。
その当時のビデオが見たくなった。
元ダンとは話をしなくなった頃なので、自分でビデオを撮ろうと思い、学園祭の前日にビデオカメラを買いに行ったっけ。(勿論SONYね。)
DSC02270.JPG
もう8年前になるんだな。戻ろうと思わないし、戻れないけど楽しかった。
久し振りに見た次女の中学時代の映像は懐かしかった。
買ったまま1度も使っていないDVDライター(勿論SONYね。)があるけど、もしかしてブルーレイレコーダーのHDに入れて、ブルーレイに焼いた方が綺麗なのか?
TVモニターで見る時もピン端子とD5端子じゃ情報量が随分違ってビックリ。

持っているだけのVHSビデオテープ(大半がQUEEN)もどうにかしてDVDに焼きたいな。
欧米のTV番組にQUEENのメンバーが出演した時のものを録画したビデオなんだけど、ダビングを繰り返したソースだから、トラッキングが合っていなかったりして酷い映像だろうけど見たらタイムマシンに乗れそうだ。

長女が泊まりで出かけているので、夜には次女と英語学習について延々喋りっぱなし。
私も次女も楽しい話で盛り上がって大満足だった。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

mutumin

友達、親子同士で楽しそうですね。
体は動かせなかったけど、違う面でストレス発散になりましたね。
by mutumin (2015-08-10 04:59) 

HOTCOOL

喋くり倒してストレス発散ですね。
体の新陳代謝にも繋がりますね。
by HOTCOOL (2015-08-10 05:09) 

pn

顎疲れるべ(笑)
by pn (2015-08-10 06:20) 

paulo

もしかしたらテニスより
7時間喋った方がカロリー消費が多いのでは?
by paulo (2015-08-10 10:08) 

鉛

もう6年くらい前になりますが、地元のケーズデンキでVHSからDVDへのダビングサービスを利用したことがあります。今では写真屋さんでできるみたいですよ。
by (2015-08-10 22:19) 

まほ

本当に楽しかったですね~~~♪
あご、疲れました?
だいじょうぶでしたよ、pnさん!(笑)
楽しくて、あっという間に時間が過ぎて、まだまだしゃべり足りないです♪
おつきあいいただいて、ありがとうございました!
またご一緒しましょうね。
by まほ (2015-08-13 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0