SSブログ

一部の人ウケ [雑感]

先週、静岡の友人にうなぎパイと新茶を頂いた。
DSC02065.JPG
うなぎパイはうちの娘達の大好物。送って頂いた友人に感謝。m(_ _)m
箱の中に何か入っていた。
DSC02066.JPG
漫画?
DSC02067.JPG
会社説明?
DSC02081.JPG
No.02 と書いてあるので、まだ続くのか?No.01 はどうやったら手に入るのか?
うなぎパイを食べながらぼんやり考える。


武蔵野線大宮支線と東北線の合流ポイント。
航空写真を見ていたら不思議なつながりが見えた。
駐輪場.jpg
線路の軌跡を南におろしていくと、不自然な形の駐輪所とつながる。
駐輪場2.jpg
この駐輪場の下こそが線路だと思いたくなるような形。
毎日航空写真をじっくり眺めて何かヒントは無いかと思っている。
30年以上前の様子が分かったら面白いのになぁ。ラオックスがあった事しか分からない。
電車の形が綺麗に写る線路のカーブだとマニアの間では有名なポイントで、ラオックスが無くなった今でもラオックスカーブと呼ばれて居るんだとか。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

鉛

説明書で、昔買っていたガンダムのプラモデルを思い出しました。
200種類以上出てるんですが、すべてに続きもののマンガが載ってたんです。
全部読めた人っているのかな…
by (2015-06-30 01:03) 

mutumin

今は漫画で説明するのね。
若者に受け入れられるように?
by mutumin (2015-06-30 04:42) 

HOTCOOL

「夜のお菓子」っていうフレーズはもうないんですね。
by HOTCOOL (2015-06-30 05:11) 

さる1号

職人君の日々、読んでみたいな
うなぎパイをどこで買っても付いてくるのかな
岐阜の帰りに買ってみよう^^
by さる1号 (2015-06-30 06:23) 

pn

その軌跡の先は?
連載になってるねこのシリーズ(笑)
by pn (2015-06-30 06:44) 

paulo

うなぎのエキスが入っているってそうだけど
うなぎの味はしないよね?
by paulo (2015-06-30 11:27) 

まほ

↑しませんね。
生臭かったらいやです(笑)
その漫画、面白そうですね。
職人くんみーつけた♪
ラオックスカーブですかぁ、その辺が出口なのね。
by まほ (2015-07-01 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0