SSブログ

地下を掘って見たい [鉄道]

テニススクールに向かう途中、武蔵野線大宮支線が地上に出るポイントをチェック。
DSC01971.JPG
ん?線路は志水畳店の下を通ってないぞ。
DSC01970.JPG
それどころかメディカルセンターの駐車場だって通るのは難しいかも。
(右上の縦に窓が並んでいる白い建物がメディカルセンター。その右に駐車場がある。)
DSC01973.JPG
まぁ、良い。テニスに遅れる。
こういう長い貨物列車がトンネルから出る所を撮らなくちゃ。
DSC01977.JPG

テニススクールの後に急いで例のポイントへ行った。
待つ事数分。列車が近づく音がする。
来たーーー!
DSC01997.JPG
良いぞ、良いぞ。
DSC01998.JPG
あれ?今日は1両だけ?
DSC01999.JPG
信号機のそばを通過した瞬間に赤に変わるのね。
DSC02000.JPG
今日は1両だなんて。荷物が無かったの?ガッカリだわー。

帰宅してもう1度地図を見た。
地図4.jpg
線路の位置が適当だな。航空写真で見たって線路じゃない所に線路描いているし。
航空写真.jpg
実際に掘って位置確認したいわ。

次の宿題は、蓋がしてある線路のドアを見る事。
それと府中本町から鶴見までの線路を見に行く事。
LineMap_Musashino.png
何故こんなに線路が気になるのか、自分でも分からない。


フサヲさんが和菓子の写真をアップするもんだから私も和菓子を食べたくなった。
DSC02045.JPG
浦和レッズ1stステージ優勝を祝ってサッカーボールという和菓子があった。
ちょっと食べると仮面ライダーの顔みたいだ。
DSC02060.JPG
和菓子は季節感があって良いわー。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

鉛

和菓子!あんこが食べたくなりました。
by (2015-06-28 23:12) 

paulo

興味を持つと深く掘り下げる方ですね〜

by paulo (2015-06-29 00:46) 

HOTCOOL


尊敬しますよ^^
by HOTCOOL (2015-06-29 03:57) 

mutumin

サッカーボールの和菓子の季節はいつなんだろう?
by mutumin (2015-06-29 06:16) 

フサヲ

和菓子、オトナ買いですねー Σ(・ ・。)!!
・・・いあ、御家族の分か (^ ^;)゛
一番右端の、黒ゴマの付いた練り切りが美味しそうです~ (^ ^人)゛
ぜひ親知らずさんも、6月30日に「水無月」をお探しになって、
召し上がって下さい♪゛ (KNTOにもあるのかな、汗々)
1年の前半6ヶ月分のツミやケガレを落し、
来る半年を息災に過ごす為の、おまじない的な御菓子です~♪
by フサヲ (2015-06-29 08:15) 

pn

1両の方がレアなんじゃないの?
by pn (2015-06-29 08:24) 

たくや

昔は貨物がほとんどでしたね~
by たくや (2015-06-29 09:41) 

獏

ここは見に行ってみたいです(^w^)♬

by 獏 (2015-06-29 21:19) 

さる1号

和菓子いいなぁ
この季節、寒天や葛を使った涼しげなのがいいですね
作りたくなりました^^
by さる1号 (2015-06-30 06:28) 

まほ

和菓子は、美しく繊細で季節感もありますが、
私はどうも洋菓子の方が好きです。
あ、でも、一番手前のようなのはけっこう好きかも(笑)
by まほ (2015-07-01 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0