SSブログ

楽しい時間 [雑感]

3週間ぶりにテニススクールに行きました。振り替えの分も含めて2コマ3時間。
いやー、体を動かして汗をかくのは気分爽快だねー。
しかし久し振りなもんだから体の動きが悪い。コートサイドからスクールのメンバーの声が聞こえる。
「ああ、左のエリアが空いちゃったよ。そこ、打たれちゃうよ。早く戻らないと。」
「それはウォッチだろう。ああ、打っちゃった。」
なんてね。TVのスポーツ中継の副音声みたいだ。でもそれが楽しい。良い仲間だ。

午後からNOVAに行った。
1時間目はHARD OFFを勧めてくれた先生としばしオーディオ談義。楽しいわー。
2時間目は英国人の先生とロック談義。楽しいわー。

修理依頼のカセットデッキを今日の午前中指定で送った。
夜には「修理が上がりました。」と連絡が来た。早い!
モードベルトが加水分解してタール状になっていました。→交換
ドライブ基盤のコンデンサーが劣化。→交換
ピンチローラーの軸が腐食。→交換
1週間程エージングしてから送り返して下さるそうで、楽しみです。
正規のSONYサービスでは修理して貰えなかったので嬉しい。SONYの神様ありがとう。
そういえば、ネットのニュースでAIBOの合同葬儀の話題を読んで涙が出そうだった。
AIBOも部品供給責任が終わって修理出来ないのだそうで、もはや他の動かなくなったAIBOからのドナーに頼るしかない。それで合同葬儀なんだとか。可愛がった製品ならそこまでの気持ちになるのも分かる。つらいわ。
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

HOTCOOL

葬儀って言葉はどうもね。。。
お別れ会とかのほうが良いと思いました。
by HOTCOOL (2015-03-02 04:21) 

pn

製造責任って本当はすごく重いよね。
by pn (2015-03-02 06:14) 

獏

獏もAIBOの記事を読んで胸に響くものが有りました。。。

by 獏 (2015-03-02 06:28) 

さる1号

昔のモノなら部品が汎用品なので直しながら使えるけれど
今の製品は専用設計の部品ですからねぇ
部品屋さんも売れない部品は作らないし、作って在庫にすることもないですから仕方ないのかな

by さる1号 (2015-03-02 06:29) 

mutumin

ソニーで直せないものが直るなんて、素敵!
でも、その反面この矛盾も気になるこの頃です。
by mutumin (2015-03-02 06:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。もう少し部品供給の年月を伸ばしてほしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-02 08:43) 

たくや

復活おめでとうございます。戻ってきたら一曲目は何でしょう?
by たくや (2015-03-02 09:30) 

paulo

ソニーって時代の先端を行くっていうイメージ強いからなぁ〜
by paulo (2015-03-02 12:47) 

まほ

AIBOって、「ペットは死ぬけどロボットは死なないから」
って、手に入れた人が多いのに、実はペットよりも寿命が短かった?
私もテレビで修理の話を観て、希望が湧いたところだっただけに、
結局部品が無いと聞いて、ショックでした。
by まほ (2015-03-15 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0