SSブログ

黒物家電 [家電製品]

冷蔵庫や洗濯機等毎日の生活に必須の白物家電。白くない物もあるけどね。
一方の黒物家電。テレビやパソコン、オーディオ等の娯楽用の家電。黒くない物もあるけどね。
私は黒物家電が大好きなんだわ。(SONYが好きだとも言う。)
白物家電は壊れたら大変。速攻買いに走らないといけない。でも黒物家電は壊れても生活は出来る。

でも老後、お気に入りのオーディオで音楽を聴くのを楽しみにしている。
だからSONY製品は断捨離しない。
そんな日はいつ来るのかな。早く来て欲しいような、ゆっくりで良いような。

レーザーディスクプレーヤーは20年も前のモデルだから面白い。
パワースイッチも今どきの製品は軽くタッチするだけで電源が入るが、昔の製品はしっかり押し込んでやっとスイッチが入る。トレーのローディングもウィーンとメカニックな音がする。次に大きなディスクを回しているブーンという音と共にピピピピ・・・と読み込む音が聞こえる。これが結構楽しい。
静かすぎる製品よりも何をしているのかが分かって可愛くなる。

今日カセットデッキの修理をしてもらう為に、宅急便で送りました。
修理から上がってきたら思い切りカセットテープが聴けます。楽しみです。

電子書籍もソニー関係が大半・・・。(笑)
DSC01207.JPG
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

まほ

待っている数日間が、ワクワクですね♪
by まほ (2015-03-01 01:56) 

HOTCOOL

オイラ、生命保険はソニー生命です(笑)
ちなみに、今やソニー生命はグループの中核らしいですよ。
by HOTCOOL (2015-03-01 04:28) 

mutumin

ソニーは嬉しいだろうね!こんなに愛されて!
by mutumin (2015-03-01 06:36) 

pn

α7シリーズのデザインさえ良ければなぁ。無理にカクカクさせなくても良いと思うんですが(^_^;)
by pn (2015-03-01 08:00) 

獏

TVとブルーレイとノートPCと
保険と住宅ローンがSONYです(爆)

by 獏 (2015-03-01 15:27) 

ソニックマイヅル

ソニー製品のご愛用誠にありがとうございます。今後とも御贔屓の程何卒よろしくお願い申し上げます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-01 21:59) 

paulo

カセットをCDにバックアップしてました?
by paulo (2015-03-02 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0