SSブログ

至福の時間 [お茶]

お茶は嗜好品なので、人それぞれ好きずき。
私の1番好きなお茶はウバ。しかもエズラビー。エズラビーを含むウバを色々なメーカーで飲んでみたが、こればかりはマリアージュ・フレールよりもルピシアが良かった。マリアージュ・フレールはフランスの会社なので、日本とはお水の硬度が違うからなのか、何度試してもルピシアの方が美味しく感じる。
しかし今年はルピシアからエズラビーの発売は叶わなかった。その代わりに飲んでいるのがルピシアのウバハイランズクオリティー2014
エズラビーと名乗っても良い位にしっかりした香りがある。
水色(煎れた時のお茶の色)がやや薄いが、ミルクティーにしても負けない位の力強い芳香がある。
DSC09914.JPG
毎朝パンと共に頂くウバで今日も頑張ろうという気持ちになる。
これは大人買いだな。

今日は夕方からまほさん一家とお茶。
これもまた楽しい時間。
美味しいお茶と楽しく語れる友人が居たら言う事無いわ。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

凶状持ち

乳母車ε=ε=┏(・_・)┛
by 凶状持ち (2014-10-12 05:52) 

HOTCOOL

違いがわかる女性なのね^^
by HOTCOOL (2014-10-12 05:52) 

pn

コーヒーはブラジルのが美味いぞ♪
by pn (2014-10-12 06:21) 

mutumin

お茶は、人それぞれ好みがありますね。
私はコーヒー好きだからなぁ~・・・
by mutumin (2014-10-12 07:27) 

まほ

↑私もコーヒー党ですが、たまにアフタヌーンティに行くと、
紅茶をいただいて、それはそれで美味しいです。
親知らずさん、今日は良い息抜きになりました。
ありがとうございました。
おかげさまで、大盛況でした♪
by まほ (2014-10-13 02:05) 

paulo

ウヴァって一種類かと思ってました
by paulo (2014-10-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0