SSブログ

身近な画材でした [お絵かき]

昨日の茶色い紙は何か?という質問を頂きました。お答えします、わら半紙です。(西洋紙とも言う。)高校で配られる紙は殆どがわら半紙です。真っ白じゃないから良いのです。ハイライト(白)を使いやすいので初心者にはお勧めです。カラーのデッサンの肌色はわら半紙の色そのものでした。
わら半紙.JPG
大学ノートにも描きました。
マンガ風.JPG
油絵も絵の具を指に直接つけて指だけで描いたのもありました。
フィンガーペインティング.JPGフィンガーペインティング2.JPG
お金が無い学生時代ですから、身近な物が画材でした。
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

HOTCOOL

ネタが次から次から出てきて羨ましい(笑)
by HOTCOOL (2013-09-20 04:30) 

mutumin

はは~ん!身近なものを利用してるんですね。
わら半紙は懐かしい。。。
by mutumin (2013-09-20 05:13) 

pn

おお、指良いねー、ヘラ(でいーんだっけ?)よか思った通りに書けそう。
by pn (2013-09-20 06:34) 

獏

大学ノートの絵がイラストっぽくて素敵です(^m^)☆

by 獏 (2013-09-20 08:24) 

まほ

ほっんとに、絵がお上手!
図画工作は苦痛の時間でしたし、高校では美術を避けて音楽専攻しました。
描くのは苦手~っ(^o^)
by まほ (2013-09-21 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0