SSブログ

お絵かきのその後 [お絵かき]

高校時代、Queenにハマりました。寝ても覚めてもQueenです。
授業中も上の空です。あの当時、下敷きとしてB5のカードケースに好きなグループの写真を入れて使っていました。Music Life とか音楽専科とかFM誌とか、ロッキングオンとかの切り抜きです。
面白くない授業中にその切り抜きの写真をお手本にデッサンをしてお絵かきの腕を磨きました。(笑)
RTデッサン1.jpgRTデッサン2.jpg
RTデッサン3.jpgRTデッサン4.jpg

鉛筆では飽き足らずに色鉛筆でお絵かきです。
RTデッサン5.jpg

で、ついには油絵になるのでした。
RT11.jpgRT12.jpg
060826_0125.jpg

5年前にペンタブレットを買ってからは、ペンタブがメインです。
currentRT10.jpg

これが楽しいのです。やめられません。


元ダン、私が慰謝料を払ったら別れても良いぞという和解案を出しそうです。腑に落ちないわー。
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

pn

油絵俺もやってたけど、色彩感覚がさぁ。どんな景色も暗雲立ち込めちゃうんだよねー、当時の心の闇か?(^_^;)

って言うか、それ和解案とは言えねー!もはや脅迫じゃねーかよ!どこまで被害者意識でいるんだよ元ダンわぁぁぁ!
by pn (2013-09-18 20:24) 

フサヲ

えぇええ Σ(・ ・。)!!
油絵なのですか・・・??
言われなければ、お写真だと思ってましたよ・・・!!!!
ちなみに・・・、私の「おえかき」は、マウスです(涙)
左利きの私が、右手でマウスを持って、描いております・・・
しかも現在、前マウスが壊れ、手の平より小さいサイズのです。。。
アレをマウスでチマチマ描いてるフサを想像すると、ウケる~(笑)、
て、友達が言いよりました(涙)

・・・コチラが欲しいくらいですよね~ぇ (・ ・。)?
by フサヲ (2013-09-18 20:35) 

獏

ロジャー・テイラー☆素敵ですよね~☆
オトコでも惚れ惚れします☆
今も渋くて~(^w^)♬
元ダンさん 迷走していますね・・・・(@@;))
経験者としてアドバイス差し上げたいくらいですなぁ。。。


by 獏 (2013-09-18 20:38) 

s_29

お絵描きがどんどん進化していったのですね☆
油絵、素晴らしいですね~(^^♪
by s_29 (2013-09-18 21:48) 

mutumin

上手いわぁ~・・・脱帽!

それにしても、慰謝料取りたいくらいなのに、なにぼやいてる!
絶対やっちゃだめだよ!
by mutumin (2013-09-19 01:08) 

HOTCOOL

特徴とらえてますね~
ミュージックライフや音楽専科に投稿すればよかったのに^^

元ダン、慰謝料の意味わかってんのかね~
不思議な人やわ・・・
by HOTCOOL (2013-09-19 05:04) 

パウロ

これだけ上手く描けたら
XXの解決が早くできますよ
、、、の似顔絵を藁人形に、、、丑三つ時に五寸釘で、、、


by パウロ (2013-09-19 07:56) 

ヤヨ

薄茶の紙にえんぴつ画の質感がとても好きです。
この紙はなんの紙なのでしょう??
それにしてもどれもお上手!
by ヤヨ (2013-09-19 15:47) 

さる1号

切り抜き写真を参考にデッサン・・・・解りますま解ります
自分もやっていました
でも自分は人物画はダメだったので車のイラストばかり^^;
by さる1号 (2013-09-20 20:43) 

まほ

あーそうですか、それじゃ払うから別れてよ!
って言いたいです。
お金払っても別れたいと、親知らずさんが思っていることを逆手に取ってますね。
それって、みじめじゃないのかなぁ???
つくづくお馬鹿さんですね(>_<)
それにしても、親知らずさん絵が巧い!
尊敬に値します。
by まほ (2013-09-21 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0