SSブログ

台風の休日は引きこもり [雑感]

日本を縦断した台風18号。皆様の所は大丈夫でしたか?私は家に閉じこもっていました。
ずっとパソコンに向かって今月末の出張の準備でパワーポイント作成。
パソコンの中の写真を整理。
HDのクリーンアップとデフラグ、データのバックアップ。真面目にやると結構時間がかかるのね。
夕方には台風一過で夕焼けが綺麗だった。
台風一過の夕焼け.JPG
西の空.JPG
自宅からも富士山が見える事を今日初めて知った。(建物と重なっているけどね。)
富士山見えた.JPG
富士山が見えると日本人としては何となく嬉しい。
夜になると鈴虫が鳴いている。暑さもそろそろ終わりかな?
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

獏

これで秋の空気に入れ替わってくれると有難いんですが^^)

by 獏 (2013-09-17 02:53) 

mutumin

そうそう・・・パソコン整理してるだけでも、一日あっという間に過ぎちゃうものよね。
1か月に一度、ちゃんとやってれば、動きも遅くならないけど、やらないでいると、いないから、急に壊れたりスト起こしたりするのよね!
やっと今日から天気が良くなりそうで、普通の気温になりそうです。
by mutumin (2013-09-17 05:05) 

HOTCOOL

オイラも昨日はウチでぐーたらしてました^^;
今日は台風一過で快晴みたいですね。今週も頑張っていきましょう!
by HOTCOOL (2013-09-17 05:07) 

pn

guranさんちの方が大変でさぁ、気が気でなかったよ。
by pn (2013-09-17 06:16) 

ヤヨ

名古屋も急に涼しくなった昨晩でした。
急に冷え込むと猫たちはすぐに体調崩すので
昨晩は暖かい寝床の準備に追われました。
こないだまで床でごろんだったのに、
もう毛布です。笑
by ヤヨ (2013-09-17 16:15) 

ChatBleu

ちょっと前から夜になると秋の虫が鳴いてました。
まだ暑いのになーって思ってたけど、本格的に秋っぽくなりましたね。
by ChatBleu (2013-09-17 16:45) 

パウロ

綺麗な夕焼けですね
台風は空中のチリも全て持ち去ってしまったのですね
by パウロ (2013-09-18 00:08) 

まほ

私のパソコン、買ってから一度もデフラグしていません。
そろそろやっておいた方が良いでしょうね。
本当に昨日は、綺麗な夕焼けでしたね。
うちの二階から見える富士山も、ビルやマンションが間に建って、
だんだん小さくなりました(笑)

by まほ (2013-09-18 01:13) 

フサヲ

おぉ・・・ Σ(・ ・。)!
確かに見えてますね~!! 分かりますよ~(人^ ^)♪゛
by フサヲ (2013-09-18 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0