SSブログ

ガラスのポット [お茶]

冷茶.JPG猛暑続きなのと、備蓄用の水の入れ替えの為に、毎日冷茶を作っています。
毎日作っていると、ガラスの耐熱ボトルをうっかり割っちゃう時があります。
それが悲しくて絶対割れないプラスチック製のボトルを買ってみたりしたけど、何だか味気ない。
取っ手が付いている方が断然使いやすいし、見た目も美味しそう。

仕方無くまたルピシアにハンディークーラーを買いに行きました。
蓋はあるので、ガラスのボトルだけが欲しい。
でも蓋も茶こしもセットなのでバラ売り出来ないって。
「蓋と茶こしだけ増えちゃうね。」とつぶやくと、
「私も割っちゃって蓋と茶こしが貯まっていきます。でも茶こしは茶渋が気になったら取り替える事にしています。」とお店のお姉さん。
はぁ、なるほどねー。でもうちはお茶パックを使っているので茶こしは要らないなぁ。
帰宅してルピシアのHPを見たら、蓋と茶こしは別売りしているらしい。
じゃあガラスのボトルも別売りしてくれーー!
ハンディークーラー.JPG

ああ、同じような事が以前もあったなー。→ ひとつだけ欲しいの
確か岩城硝子も、蓋は別売りがあったがガラスポットは別売りしなかったなぁ。

お酒飲まない分、お茶を色々買って楽しんでいる。
お茶色々.JPG
明日のテニスも冷茶持参で頑張ろう。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

まほ

ふたを別売りするなら、何故ポットを売らないのか不思議ですね。
むしろガラスの方が壊れやすいのに。。。
お好きなお茶で、頑張ってくださいね~♪
by まほ (2013-08-25 03:07) 

pn

うーむ、蓋は無くすから?消耗品扱いかな?
by pn (2013-08-25 06:00) 

HOTCOOL

いい商売してますねーーー
by HOTCOOL (2013-08-25 06:45) 

獏

うちのカミさんは重くて耐えられないなどとぬかして
ガラス製ポットから樹脂製に変更しておりました。。。。(@@;))

by 獏 (2013-08-25 06:54) 

まさむね

私もお酒を飲まないので、コーヒーをイロイロ買って楽しんでます。
by まさむね (2013-08-25 21:23) 

mutumin

確かに蓋の方が増えて行く。
いや、私は捨てるけどさ!
by mutumin (2013-08-25 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0