SSブログ

身に付けたい [雑感]

午前中はテニスで気持ちの良い汗をかきました。
今日はステップを意識するレッスン。手打ちにならないようにスプリットステップから体重移動のステップまでしっかり意識して足数を稼ぐ。テニスもある程度年数をやっていると、手打ちでも何となくそれなりに打てる。しかしピアノだって基本的な指運びを練習しないと上達は頭打ちだ。テニスも同じ。基本的なステップが自然に出来ている綺麗なフォームは無駄な動きが無く、ミスを少なくする。
ステップを多くすると、今まで如何に楽していたか分かる。スタミナも必要。無意識に動いても基本動作が身に付くまで練習しないと上手くはならない。英語も同じだ。基本的な文章を覚えるまでしっかり音読しないとスラスラ話せない。身に付くよう地道な練習をやりますよ。何しろまた秋には健保組合の草テニストーナメントがありますから。1つでも多く勝ちたいなぁ。


午後からお仕事の材料を仕入れる為に、赤羽から高円寺まで環七を快適に走るバスに乗った。
30分も乗っていると、色んな人が乗ったり降りたり。途中でロックンローラー(?)が乗ってきた。
ロケンローラー.jpg
真っ赤な髪に手の甲までタトゥーを入れたお兄さん。見た目は迫力あるが細い体を更に隅に押しつけて他の人の邪魔にならないように気を使っている。暫くして座席に座ったが、次の停留所で老女が乗ってきて席を譲っていた。 気持は優しいのね。というか、席を譲る事を厭わない家庭に育ったんだね。何故手の甲にまでタトゥー?
一方のポッチャリ系のお姉さん。耳に無数のピアスを付けて座った途端居眠りを決めている。見かけよりも年増なのかな?見かけを飾るよりも日本人なら高齢者には席を譲る気遣いを身に付けて欲しいなぁ。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

mutumin

人は見かけでわかんないよね!
ちょっとした行動が、顔つきを左右するね!
by mutumin (2013-08-25 22:14) 

pn

そのおねーさんは間違いなくおねーさんではないね(^_^;)
by pn (2013-08-25 22:29) 

HOTCOOL

おにーさんだったりして^^;
by HOTCOOL (2013-08-26 04:25) 

獏

イラスト素敵です~(@@;))


by 獏 (2013-08-26 08:09) 

ChatBleu

久しぶりのイラストですねー
by ChatBleu (2013-08-26 19:29) 

まほ

↑いつ見ても、巧いし面白いです!
by まほ (2013-08-28 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0