SSブログ

撮り鉄気分 [鉄道]

昨日東横線渋谷駅に写真を撮りに行き、にわか撮り鉄になりました。
東横線車輌.JPG
東横線の線路.JPG
東横線ホーム.JPG
撮り鉄だらけです。(自分も含めて)
撮り鉄.JPG
外の歩道橋にも撮り鉄が鈴なりです。
歩道橋にも撮り鉄.JPG
改札口にも貯まってます。
改札口にも撮り鉄.JPG
音の録り鉄もいます。天井のスピーカーにマイクを入れちゃってます。
録り鉄.jpg
マイクを外したら85年分(?)の埃が出て来ました。(笑)
85年の埃!.JPG
私の渋谷駅のイメージです。
渋谷駅の東横線のイメージ.JPG
長女と行ったので当然お茶します。新宿伊勢丹のロイヤルコペンハーゲン。茶器も楽しめます。
ロイヤルコペンハーゲン.JPG

電車に乗って帰路に着き、乗り鉄気分で途中湘南新宿ラインでわざと浦和駅を通過してみました。
残念ながらまだ開業していないホームは真っ暗で分かりませんでした。
まほさんと待ち合わせて、pnさん、HOTCOOLさんから頂いたスイーツの受け渡し会。無事受け取りました。
うぐいす餅.JPG寿司飴.JPG
pnさん、HOTCOOLさん、ありがとうございました。元気が出ますよーー!
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

まほ

「にわか撮り鉄」面白そうでしたね。
にわかも本格も合わせて、撮り鉄さんいっぱいですねぇ!(笑)
でも、駅の写真より、スィーツが美味しそうですぅ。
やっぱり、甘いモノですよね(笑)
by まほ (2013-03-16 02:21) 

パウロ

スイーツのフルコース! いいですねぇ〜
by パウロ (2013-03-16 04:50) 

HOTCOOL

あっそうか!渋谷駅改良してオープンなんですね。
今度、”渋谷で5時”してみよう(笑)
甘いもの、いっぱい食べて元気出していきましょう!
by HOTCOOL (2013-03-16 05:29) 

Pooh

にわか撮り鉄では無く、隠れ撮り鉄ではありませんか?
ご自身では気がつかれていないようですが、以前より鉄ちゃんではないかと思っていました。
仕事終ってから、出かけられたのですか?
この景色も、明日から見られなくなってしまうのですね。
綱島に住んでいた学生時代によく利用しました。
赤坂プリンスに引き続き、また一つ昔の思い出が、消えてゆくのですね。
by Pooh (2013-03-16 05:48) 

mutumin

昨日のテレビニュースはこの話題で持ちきりでしたね。
友達が東横線沿いに住んでいて、遊びに行ったのでなじみがあります。
しっかり撮り鉄して来ましたね!
by mutumin (2013-03-16 06:11) 

獏

そうか・・・金曜日が最後だったんですね・・・・不覚(涙)
こうなったら飯能方面の始発から横浜中華街まで
乗ってみようかな~(@@;)))))

by 獏 (2013-03-16 06:20) 

pn

録り鉄もいるのかー!そう言えばアナウンスのCDもあったね。ニッポン放送の飯田アナが上手いんだよ。
by pn (2013-03-16 06:27) 

ChatBleu

あの東横線渋谷駅終点がなくなっちゃったんですよねー。
by ChatBleu (2013-03-16 17:57) 

JUN

行きたかったです
お別れ東急ホーム・・・
若き日の思い出の場所でした。
by JUN (2013-03-17 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0