SSブログ

40 Years Of Queen [洋楽]

先週原宿の洋書専門店で見かけて、あやうく買いそうになったQueenの本。Amazonで新品を安く売っていたので思わずクリックしました。しかしAmazonって何故こうも過剰包装なんだろう?
Amazonの梱包.JPG

ちなみに今日職場に来たアスクルの商品なんか、配達のオジサンが帆布(デニム生地って言うんですか?)で出来たトートバッグから商品を一つ一つ出して「はい、これがプリンターのトナーね。これが梱包用テープね。これが糊ね。」と手にどんどん乗せていきます。で、最後に「はい。これ伝票とチラシね。」って。はぁ、エコで良いですね。
ASKULのエコ.JPG

話をQueenの本に戻します。
彼等の歴史を、リリースしたアルバムやコンサートツアーにそって年代順に写真と文章で綴っています。
40Years.JPG
それだけなら今までにもあったので、食指は動きません。私が面白いと思ったのは、数ページ毎にポケットが付いていて、その当時のポスターやチケットのレプリカ、メンバーの手書きのメモのコピーが入っているのです。
メッセージ.JPG

それぞれの曲の作り方や雰囲気が伝わってきて、ファンはこれだけでも充分時間が潰せます。
Radio_GaGa.JPG
It's A Hard Life.JPG
I Want To Break Free.JPG
Hammer to Fall.JPG

良い買い物をしました。

もう一つ、洋楽とは関係ない物をAmazonで買いましたが、その商品はまだ届いていません。
明日か明後日には届くと思いますので、また記事にします。


あ、もう一つ余談ですが、今日原宿の某店より電話がありました。
「今日無事商品を受け取りました。わざわざありがとうございました。」
「いえいえ、私もうっかりしていまして。申し訳ありませんでした。お電話まで頂いて恐縮です。」
「80円お返ししたいのですが。」
「は?とんでもございません。かえってお店に御迷惑をお掛けしたのですから、必要ございません。」
「そうですか?それでは今後とも宜しくお願いします。またの御来店を心よりお待ちしております。」
てな具合に、気持ち良く終わりました。420円のストラップ。返さなかったらずっと心に引っかかっていたでしょう。
次女もこの話を聞いて安堵していました。正直に生きていると時には馬鹿を見るけど、やっぱり良いもんだね。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

pn

パン焼き機かなー?(笑)
by pn (2012-11-27 23:00) 

まほ

おじいちゃんが「今頃にぴったりのセーターが欲しい」というので、
孫が「そんならアマゾンで探してあげるよ」と言ったら、
「そんな遠くまで行かんでも、いい!」と言ったという話があります(笑)
それはともかく、宅配便に任せる都合上、
本の角がつぶれたなんてことになれば、信用が落ちますから、
ある程度の包装はしょうがないですね。
うちの息子は、DVDのおまけの(おまけですよぉ!)
ポスターが折れていたと、クレームつけてましたから。。。
原宿のお店、なかなか対応が良いですね。
お嬢さんも、ホッとされたことでしょう。
by まほ (2012-11-28 02:35) 

mutumin

420円のストラップ、正直に返すことで、どちらも気持ちが良いですね。
きっと、どちらも正直な気持ちで接したからですよ!

私もパン焼き器か、タジン鍋?って、思ったんだけど?
by mutumin (2012-11-28 05:55) 

HOTCOOL

まさに”豪華本”ですね!
お店から丁寧な電話があってよかったですね。お互い、すっきりすることはいいことです^^
by HOTCOOL (2012-11-28 07:34) 

rtfk

ストラップの件 お店がどのようなご対応かと
思っておりましたが今時にしては立派ですね~☆

by rtfk (2012-11-28 08:29) 

フサヲ

これは欲しくなりますね!!
全く詳しくない私でも、手にとって見たくなります~ (^ ^人)゛
by フサヲ (2012-11-28 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0