SSブログ

お買い物 [マイコレクション]

Amazonで買った物が届きました。
ラーメンどんぶり.JPG
中華マークと龍と鳳凰が飛んでいるのがラーメン丼って感じで良いのです。

ラーメンどんぶりって元ダンは持っていたのですが、私は引っ越してから今まで持ってなかったのです。Amazonで良いのを探してウィッシュリストに入れていましたが、断捨離中ゆえ、なかなかお買い上げまで行きませんでした。しかし、今回大学の同級生から御歳暮を貰ったので、これは丼を買わないといけないと思い、やっとクリックです。貰った物とは、これです。
養々麺.JPG養々麺中味.JPG
ヨーヨーメンって、ラップみたいな音感だと長女が言う。チェケラッ♪
お湯を入れてラップをかけて(やっぱり!笑)3分待てば良いという事ですが、開けてみたらラーメンではなく素麺?
養々麺出来上がり.JPG
雲仙といえば、島原素麺だよね。今回の御歳暮も開封するまで、てっきりラーメンだと思い込んでいたが、良く考えれば雲仙なんだから素麺と分かりそうなもんだ。
素麺にラーメンどんぶりって・・・。
しかし丼をいくつも置く程、うちの食器棚は大きくない。これでうどんも温麺も頂かないといけない。
何も模様のない真っ白な丼だと良かったのかなぁ。mutuminさんが、何か言いそうだな。

さて、午後から子供達と買い物に行った。ちまたはすっかりクリスマスムードだ。クリスマスって浮かれた気分になって、何だか余計な物を買っちゃう。黒猫が可愛いマグカップとホワイトクリスマスという紅茶とウォーカースのショートブレッドクリスマス缶を買った。
マグカップ.JPG
ホワイトクリスマス.JPG
ウオーカース.JPG

大宮ルミネの1階は危険なゾーンだ。ルピシアはあるし、SONY PLAZAはあるし、成城石井はあるし。色々買い物をしてから、たまには外食という事になった。寅福という和食のお店。入ったら次女の高校時代のクラスメイトがアルバイトとして働いていて、次女は盛り上がった。焼き魚定食を注文。炊き込み御飯やら雑穀米やら白米がおかわり自由と聞いて少しずつ頂いたが、どれも美味しかった。小鉢のお総菜も食べ放題だという事だけど、もうお腹いっぱい。サラリーマンっぽい男性客お一人様も多かったが、分かるような気がする。晩御飯として、ただ食べるも良し、ビールの肴にするも良し。リピーターになりそうだ。
焼き魚定食.JPG
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

Pooh

ラーメンドンブリで食べる素麺というのも微妙ですね。
しかし、和物の丼で食べるラーメンというのも微妙な感じですよ。
鍋から直接食べるよりはましですけどね!p
by Pooh (2012-11-28 22:44) 

pn

実家にこんな感じの丼あったなぁ。
やっぱラーメン食べたくならない?(笑)
by pn (2012-11-28 22:58) 

まほ

良いではありませんか!
ラーメンも、それで食べれば良いだけです。
うちのは、雷文はついていませんが、
同じ丼でラーメンも素麺も食べますよ。
ホント、同じような大きさの丼をいくつも置けませんからね♪
そのヨーヨー麺、美味しそう。
寅福、良さそうなお店ですね。
今度連れて行ってください。
by まほ (2012-11-29 01:44) 

mutumin

アマゾンって、これだったんだぁ・・・(笑)
思ってた事とあまりに違ってたので、度肝を抜かれた感じで拍子抜け。。。
家は反対にこういうのがないので、和風、シンプルで、ラーメンもうどんも
すべて食べています。
by mutumin (2012-11-29 05:54) 

rtfk

ラーメンどんぶり 正に・・・って雰囲気でいいですね☆
素麺は微妙かも知れませんが(汗)
サラリーマンっぽい男性客お一人様・・・いつもそうです(涙)

by rtfk (2012-11-29 07:46) 

フサヲ

ヨーヨーメン、
漢字は全く違いますが、ムコウの国では、
子供向けの、戦隊ものアニメのタイトルでしたよ!! (^ ^ )゛
長女さんの、ラップみたいな音感、に通ずるものがあると思いました~
by フサヲ (2012-11-29 09:59) 

ChatBleu

私は実家から持たされたのがあります~。
3個あったので、元ダンに1個くれてやりました。
和風っぽい丼もあるのですが小さめなので、普通に1人前が盛れないので、
たまにこのラーメン丼でごまかします(^_^;)
by ChatBleu (2012-11-29 18:13) 

パウロ

素麺ですか?
見た目は
このどんぶりに細麺で醤油味風+ナルトで
100%懐かしのラーメンですね

by パウロ (2012-11-29 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0