SSブログ

早く慣れて [雑感]

職場の新人さん、2日目。
まだまだどこに何があるか、仕事の順番、機械操作等覚えきれずに慌てているのが分かる。
焦らないでしっかり覚えて欲しいが、本人はもどかしいのだろう。同じ業種の以前の職場では、こんな事は無かったと思って焦っているのだろうけど、新人に早さは求めていないので、ゆっくりやれば良いさと思う。
馴染もうとしているは分かるので応援したい。

ヒアリングマラソン。今日までで24時間。まったく足りていないが、やらないよりはマシだろう。
英語を聞くのに慣れて早く楽に聞き取れるようになりたい。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

pn

そうそう、まずは待ちましょう(^-^)
by pn (2012-06-25 22:58) 

まほ

最初はしょうがないですよね。
焦らなくても良いよ!
同じ失敗を何度も何度も繰り返すようなら
「蓋を閉めない過去の人」と同じだけど。。。
by まほ (2012-06-26 01:23) 

ルシファー

私が新人を受け持つ時も最初に
「速さ競争では無い!」と釘を刺します。
それでも、他人と比べて自分が遅いことを気にする場合がありますが、そんな時も「できる限りゆっくりやれ!」と諭します。
貴女の職場の新人さんは、本当の意味の素人では無いのだから
すぐに慣れるでしょう。
良い意味で、今後記事の中に新人さんが頻繁に登場することを期待しています。秘密基地でお茶したとかね!
by ルシファー (2012-06-26 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0