SSブログ

無計画 [写真]

東京タワーに登って夕焼けを撮ろう!・・・と計画したけど諸般の事情で中止になりました。
で、昨日急に「近場でランチでもしよう。」と、paletteさんと朝会う事になりました。
うちまでpaletteさんが車でお迎えに来てくれました。
「さて、どこに行く?」「今日富士山が見えるから写真撮りに西に行こう。」とりあえず車を出す。
荒川を渡り、富士見市に行くが富士山は雲の中。そのまま走り何故か川越へ。
川越って近場なのか?
道が混んで何だか昼時。行き当たりばったりの駐車場に入る。
「3時までには戻ってきてね。」と管理人のオジサン。
「お昼食べて散歩するだけなのに3時になる訳無いじゃんねぇ?」と言いつつそこから歩くと洋食屋さんが目に入る。昼時はどこも混んでいるので、「ここ空いてて良いかもよ。」と入店。昼時に空いているお店って大丈夫なのか?
洋食屋さん.JPG
高いのか安いのか、美味しいのか不味いのか、さっぱり分からないまま無計画に入店。
何が食べたいかも考えてない。
「ラーメンの券売機ではお店の自信作は左上の法則っていうのがあるらしいよ。」
「ふ~ん。じゃ、これ?」これまた無計画にオムライスを注文。
オムライス.JPG
「川越に来たら、お芋だよね。」とお芋のデザートも注文。
お芋のデザート.JPG
昔の洋食屋さんという感じの懐かしい味でした。無計画に入った割には美味しかった。
さて、せっかく川越に来たので、写真を撮ってみる。
甘酒売り.JPG
飴飾り.JPG
時の鐘.JPG

今日はSONYのNEX-5が良い感じ。
しかし、2時半を回り、急がないと3時のシンデレラタイムになっちゃう。こんな筈ではなかったのに、と急ぎ足。
この後夕焼けに浮かぶ富士山を、と言いつつ帰路に着くが雲が厚く断念。

そうそう!蓮田市の酒屋に酒粕を買いに行くんだった!と急に北上して蓮田市に向かう。
・・・酒屋さんは今日まで正月休みだった。

そんな何から何まで無計画のドライブ。
でもpaletteさんと、車中で女子トーク炸裂で楽しい1日でした。paletteさん、ありがとう!
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

mutumin

私も川越に一度行ってみたいと思ってました。。。
良かったですね!ストレス発散出来た正月休みでしたね。
無計画って、自由な感じで良いわぁ!
by mutumin (2012-01-04 23:00) 

pn

旅人になれます(^^)d
by pn (2012-01-04 23:05) 

まほ

オムライス、正統派ですね。
お芋のデザートって、お芋の形してますけど、
どんなお菓子だったのですか?
やっぱり、写真すごく良いです。
それと、これだけ大きく乗せるには何×何サイズにしたら良いですか?
無計画でこれほど楽しそうなら、バッチリですね♪
私も行きたかったなぁ・・・次回は必ず!!!
by まほ (2012-01-05 02:10) 

palette

私の体調で振り回しちゃって、ほんとごめんなさい!
でも、無計画ドライブ、楽しかったです~(^_^)
東京タワーは絶対リベンジしようね!
by palette (2012-01-05 06:38) 

HOTCOOL

ノープラン万歳!!
昨年川越小江戸散策しようとプラン立てましたが、大雨で中止。しかも2回も(笑)今年はリベンジに燃えてます。
by HOTCOOL (2012-01-05 07:11) 

ルシファー

川越ってBムス君の本社があるんだけど、
拙者は行ったことが無い。
”女子トーク”・・・チョット無理がある感じ
by ルシファー (2012-01-05 09:16) 

gillman

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく。
川越、今年こそ行こうと思っています。
by gillman (2012-01-05 12:09) 

まさむね

うわぁ、これは美味しそうですね。
たまたま入ったお店が当たりだと、とっても幸せな気分になりますよね。
by まさむね (2012-01-05 21:14) 

Emiemon

わー
私も川越散策大好きです
五百羅漢で自分そっくりの人形みつけたときは
びっくりでした
信じてなかったから・・・ボソ
by Emiemon (2012-01-06 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0