SSブログ

夏休み6日目 [お茶]

夏休みも今日と明日を残すのみ。早いわ~。
今日は子供達と自由が丘のルピシア本店に行ってお茶して来ました。
ルピシア本店.JPG

ルピシエのティーサロンは、以前千駄ヶ谷にありました。その頃は毎年夏に行くのが恒例でした。しかし、自由が丘に引っ越してからは、今回が初めて。暑い中頑張って行きました。
1階がティーショップ。色々お茶の葉や茶器を売っています。2階がティーサロン。
暑い中散々歩いたので、アイスティーとスコーンのセット。紅茶専門店なので、ガムシロップもミルクも出てきません。(頼めば出てくると思いますが。) 紅茶そのままの味を楽しみます。(今日のこの状況では冷たければ、何でも美味しい?)スコーンも10種類の味から選べます。私は抹茶とリンゴキャラメルです。
スコーンセット.JPG

お別れ.JPG明日は燃えないゴミ(瀬戸物)の日。
欠けたりヒビが入っている瀬戸物とお別れしました。
気に入っていて名残惜しい物だけ最後に写真を撮りました。
その他にも割れていないけど1枚だけの物や、使わない食器を大き目のスーパーのレジ袋(20リットルくらい?)一つ分捨てました。

夏休みも、あと1日。無駄にしないように大事に使います。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

pn

リンゴキャラメル美味そう♪
あたしゃー明日から仕事です(T-T)
by pn (2011-08-16 23:53) 

まほ

うわ~ん、ルピシア行きたかったですぅ!(泣)
実は今日、娘は塾を休みやがったのです(怒)
まったくもぉっ!!!

by まほ (2011-08-17 02:39) 

HOTCOOL

自由が丘。久しく行っていない(-"-)
ブラHCの候補地にしようっと(^。^)
by HOTCOOL (2011-08-17 06:09) 

mutumin

りんごキャラと紅茶・・・いい感じですね。。。イギリスっぽい!
by mutumin (2011-08-17 08:39) 

yocchan

充実した夏休みだったんですね!
コンサートいいなあ^^
by yocchan (2011-08-17 10:10) 

ルシファー

お客様は皆様クチだけ星人でしょうか?
by ルシファー (2011-08-17 17:07) 

ChatBleu

楽しい夏休みもおしまいですね。
なんで楽しい時間ってあっという間なんでしょうね~。
私も瀬戸物の整理しなくっちゃ。整理に向けてまた新しい目標ができたので、頑張りまーす(^^)v
by ChatBleu (2011-08-17 19:29) 

s_29

スコーン、おいしそうです❤
by s_29 (2011-08-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0