SSブログ

夏休み最終日 [雑感]

夏休み最終日。今日は子供とジブリの映画「コクリコ坂」を観に行く。その前に一仕事。
台所の食器棚は断捨離したが、その他の棚類にちっとも手が入っていない。そこを断捨離。
懸賞で当たった物が色々出て来た。
フォションの金のスプーン。ウェッジウッドのバタープレート。
フォションスプーン.JPGウェッジウッドバタープレート.JPG
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート。J-WAVEで当たったのね。
イヤープレート.JPG懸賞で当たったのね.JPG

棚が空っぽ.JPG思い出に浸りながら断捨離して、頭上の棚はスッキリ。しかし、足元には大量の食器類と鍋釜が…。
学生の頃よくカレーを作った鍋も、もう捨てよう。
土鍋も蓋が割れてから使っていないので捨てよう。
横川の釜飯の蓋がある。本体がまだどこかにあるのか?
パイレックスのボウルはs_29さんの所では重いからと断捨離されていたが、我が家ではお菓子作りで子供達が使っているので、保存に決定。
懸賞で当たった物も捨てると運気まで捨てそうなので、子供の受験が終わるまでは取って置こう。(笑)

断捨離決定食器.JPG鍋釜類.JPG

お気に入りグラス.JPG断捨離すると、お気に入りだったのに次々に割れて最後の1個を仕舞い込んでいた物も久し振りにご対面。
せっかく出てきたから使う事に。
使っていないのに地震で割れたら口惜しいもんね。






午後から映画を見に行った。
まほさん母娘は、ジブリは興味無しとの事で、夕食の時間帯に合流して一緒に食べました。
夕食.JPGまほさん、脇が開いているけど指をドンブリの縁に固定して手振れしないように頑張っています。うふふ。良い写真が撮れていそうです。期待感が高まります。

楽しかった夏休みも今日で終わって、明日からお仕事。
きっと休んでいたしわ寄せで忙しくなるんだろうな。スイッチを切り替えて頑張らなくちゃ。
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 9

pn

たった4日でも切り替わらないよぉ(T-T)
by pn (2011-08-17 23:37) 

まほ

イヤープレートは、その年限定ですからもったいない。
いずれ断捨離の対象となるのでしたら、いただきます。
ただのお皿でも、イヤープレートは2万円ぐらいするので、
ミレニアムの記念に一枚買いましたが、続きませんでした(笑)
釜飯の空き容器って、何処の家にもいくつかあるモノですねぇ。。。
うちも使わないから捨てようっと♪

お丼の中身をどアップで撮ったモノは、
結局何か分からずボツになりました(泣)(笑)

明日から、またお仕事ですね。
最初は暑いし調子が戻らずおつらいことでしょう。
ご自愛下さいね。
by まほ (2011-08-18 01:05) 

HOTCOOL

オイラの場合休みが長すぎて逆に仕事というか会社に行きたくなってきました(笑)
by HOTCOOL (2011-08-18 04:37) 

ルシファー

そうか受験か、御守りだな・・・・
by ルシファー (2011-08-18 05:39) 

rtfk

おはようございます^^)
カミさんが食器類がスキなようでたくさんありますが
私には何が何やら・・・・。
よく壊しては真っ青になってますが使わなきゃいいのに・・・などと
思ってしまいます(^m^)
by rtfk (2011-08-18 08:53) 

mutumin

あっ!フォションの金のスプーン捨てないで!入らなかったらだけど、私、欲しい!なんかの時に入れて!うふふ・・・こうして増やしてしまう私。。。 (笑)だんだん片付いて良いですね!
今日からお仕事ですね!
忙しいと思うけど、スイッチ切り替え、on!頑張って!
by mutumin (2011-08-18 09:39) 

Emiemon

懸賞すごいですね
私はほとんど当たったことないです(笑

運って意味で
確かに受験終了後がいいかも

by Emiemon (2011-08-18 11:31) 

ChatBleu

↑もらってくれる人がいて良かったですね~^^
釜飯の容器、学生時代まではあったかも。で、使ったのかというと、一度も使わなかったんですよねー。捨てて正解でした。
by ChatBleu (2011-08-18 20:45) 

s_29

お菓子作り! 慌てて、pnに聞いてみたら、pnも使って
いませんでした ちょっと焦りました~^^;
by s_29 (2011-08-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0