SSブログ

リラックス法 [お茶]

職場のすぐ東隣で、テナントビルの新築工事をしている。基礎部分が終わったのは良かった。地下深く掘っていると地震のような震動でストレスだった。
今は地上部分を作っている。いよいよ圧迫感が出そうだけど、私が文句言える立場ではない。工事に入る前に、この土地の持ち主がうちの常連さんなもんだから、「うちの土地買わない?」と言われたのだ。いやいや~、そんなビル建てるような広い土地を買うお金なんかありませんから~。
で、毎日2階から工事の進捗状況を眺めているが、今日はガテン系のオッサンが昼寝していてビックリした。
お昼寝中.JPG工事中.JPG
何だか秘密基地を作って、そこで寝ているような感じがして楽しくなって写真撮っちゃった。

さて、私のリラックス法。今日のお茶はJanat Tea のTahani Luna (タハニ・ルナ)。
ルシファーさんの記事に載っていたTea story をそのままコピペさせて頂くと
「小さい頃からダンスに夢中だったTahni Luna。そしていつしか彼女はずっと夢見てきたオペラダンサーの道へ。自分自身を信じて行動する全ての女性のためのブレンドです。」だそうで・・・。
Tahani_Luna.JPGTahani_Luna2.JPG
キャラメル&カカオの香り豊かな甘~いフレーバーティー。ミルクティーがお薦めだというのに、全部ストレートで飲んじゃった。
今日みたいに、お仕事で疲れた時には甘さで癒やされたい。そんな気持ちで今日はこれをチョイス。
赤道直下のカカオ畑で、頭の上にカゴを載せたスレンダーな女性を連想させる。紅茶色した肌と大きな瞳とこぼれるような白い歯が魅力的な美人。それがタハニ・ルナという名の女性。
カカオのイメージを強くしたいから苦めなのか、ミルクティー前提でミルクに負けないように苦めなのか、キャラメルの甘い香りに騙されて苦めに感じるのか。甘くて苦い。疲れた日には、良いかもね。
でも、私個人的には
「甘いのか、苦いのか、ハッキリしろー!」[パンチ]
あ、今日は何だか疲れているので棘があるかも・・・。
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

pn

結構皆さん平気で寝ますよ。書く言う私もですが(^_^;)
外って何気で気持ちいーんだよね~(^_^)
by pn (2011-06-26 00:05) 

まほ

「甘いのか、苦いのか、ハッキリしろー!」
・・・ですよねぇ!(笑)
決断力のある親知らずさんには、耐えられないことでしょう♪


by まほ (2011-06-26 02:32) 

HOTCOOL

職人さんは朝早いですからね。
常連さんに頼んで現場見学させてもらえば(笑)
by HOTCOOL (2011-06-26 05:06) 

親知らず

>pnさん
肉体労働の方は、昼寝が必須でしょうね。
でも猛暑や厳寒の日はやめた方が良いような気もします。
硬い地面やトラックの荷台でよく寝られるな~と思います。
そうか、pnさんはバイクでの旅で野宿したから、どこでも寝られるのかな?
先日の「ベッドがフカフカで寝られない。」に笑っちゃいました。

>まほさん
甘くて苦いのが、このお茶のブレンダーの狙いだと思います。
いや、これもこれで美味しいんですよ。
昨夜の私は疲れていただけで、いつも以上に甘い物を欲していたんですね。
きっとミルクティーなら、もっと美味しく頂けたでしょう。

>HOTCOOLさん
現場は2階からよく見えます。
色んな重機が入れ替わり立ち替わり来て、面白いです。

>gillmanさん、goingさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2011-06-26 08:34) 

ルシファー

ふふふっ、卓袱台返し・・・
やっぱ、オヤジ殺しだなルナちゃんは!
淑女にはムカツキの対象ですね、クククッ!

PS:nice!は少し後で・・・ケケケッ!
by ルシファー (2011-06-26 11:43) 

ChatBleu

先日、こういう足場を組んだ内側であぐらかいて休憩している
ガテン系の方がいらっしゃいました。
が!檻の中の熊みたい~^^
by ChatBleu (2011-06-26 16:52) 

親知らず

>ルシファーさん
昨夜は疲れていたので、体調も御機嫌も悪かったんですね。
今日飲んだら感想は違っていると思います。
カカオ&キャラメルフレーバーは、ミルクティーにして、冬に頂くと美味しいのだと
思います。
これは、あくまでも私の個人的な感想ですから、鵜呑みになさらないで下さい。
しかし体調で感想が違うのなら、やはりソムリエにはなれませんなぁ。(笑)

>ChatBleuさん
ガテン系の人は暑くても寒くても雨風が強くても、逞しく働いています。
とても真似出来ません。重機を器用に操る様子も凄いと思います。
東北の復興でも活躍している事でしょう。男らしくて頼もしいです。
今彼等には頑張って頂きたいですね。

>まさむねさん、ほりけんさん、xml_xslさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2011-06-26 17:11) 

s_29

すぐそばでの工事現場の音はすごくストレスになりますね。。
お疲れ様です。工事、早く終わるといいですね。。

『甘いのか、苦いのかハッキリしろー』・・・でどんな味なのか
良く分かりました(^v^)

by s_29 (2011-06-26 21:49) 

親知らず

>s_29さん
ああ~!s_29さんからルシファーさん経由で頂いた紅茶なのに
失礼なコメントで申し訳ありません。m(_ _)m
昨夜は疲れておりました故、御無礼をお許し下さい。
甘いだけでもチープだし、苦みもないとカカオっぽくないのも十分承知です。
体調が良い日に飲めば、また違った感想になると思います。
昨夜は甘~い飲み物が欲しかったんですね。きっと。
by 親知らず (2011-06-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0