SSブログ

緑色が好き!(2) [緑]

緑色のトイレットペーパー.JPG仕事帰りに、ディスカウントショップに寄る。そろそろトイレットペーパーを買っておかないとマズイ。
いつも買うメーカーは決まっているけど、今日は緑色のが目に付いた。
緑色のトイレットペーパー。このキーワードで思い出す事がある。
「緑色のトイレットペーパーって見てみたいんだよねぇ。」
大学時代、親御さんが製紙工場を持っているという同級生に何となく言ってみた。
その友人は緑色の塗料をトイレットペーパーのラインにぶち込んで、作っちゃった。
しかし、当然親御さんに「売り物にならんだろ!」と怒られる。緑色のトイレットペーパーは幻と化した。
その幻の物が、今は売っているではないか!
当然買ってみるよね。(笑)


昔のクリネックス.JPG色が付いているといえば、昔のクリネックスティッシュは、白だけでなくピンクやブルーの物があった。
終わり間際に白いのが出て来て残り少ない事を教えてくれた。
なんと!我が家にまだあった。
断捨離が及ばないレアな物。
うちは朝日新聞を購読しているが、契約更新ごとにティッシュを15箱もくれる。それで殆ど賄っているので、古いのが使われずに化石と化すのかなぁ。
クリネックスティッシュは、昭和40年代に1箱で色が何種類ものが出てくるのもあったわ。
色々と言えば思い出す話。別の同級生は無口な乗り鉄。実験を一緒にやるグループになって、話が持たなくて困った。
鉄ちゃんなので「京浜東北線とか山手線、総武線、中央線とか、色んな電車が全部繋がってカラフルに走ると面白いのになぁ。」と振ったら
「そういうのが1度あったんだよ。」とボソッと答えた。
詳しい事は忘れたが、昭和何年に車輌の入れ替えで色んな車輌が色んな線路を走って都合を付けたというような話だった気がする。


さて、何でも緑色なら御機嫌の私。色々緑色です。
(他のコレクションは、マイカテゴリーの「緑」から見られます。)
緑のカセットテープ.JPG緑のMD.JPGUSBメモリースティック.JPGスコッチテープ.JPG緑の小物.JPGお砂糖用スコップ.JPG

玄米茶.JPGそして、今日のお茶は濃く煎れた玄米茶。
良い緑色です。
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

pn

ピンク好きだけどここまでは(^_^;)

やっぱ糸の色は緑にしようか?

by pn (2011-06-24 23:05) 

woodmouse

緑色好きは健康を意識してる人なんですって。
by woodmouse (2011-06-25 00:09) 

まほ

あー、ありました、いろんな色のティッシュペーパー!
5箱一組で買ってくると、ピンクやブルーや、緑もあったような。
それにしても、緑色のトイレットペーパーを、
ん十年前に発注していたのですか(笑)

こうして並べたのを見ると、緑色もいろいろあるんですね。

by まほ (2011-06-25 01:04) 

ルシファー

みどりちゃんかぁー!
緑色は出来ないんだよ・・・・
by ルシファー (2011-06-25 04:37) 

HOTCOOL

緑は木木の色。ホッとするんでしょうかね。
みどり工房もしかり(笑)
by HOTCOOL (2011-06-25 05:07) 

ChatBleu

お友達ナイス^^
そういえば、最近のティッシュって途中で色が変わったりとか線が入っていたりとかしませんね!言われて思い出しました。
by ChatBleu (2011-06-25 18:23) 

親知らず

>pnさん
緑は好きですが、糸は白が良いです。
あれは白じゃないと格好悪いですよね。

>woodmouseさん
あら?そうなんですか?へぇ~。
元々はYESのレコードジャケットが気に入ったのが、きっかけです。

>まほさん
ありましたよね~。色んな色のティッシュ。
いつからみんな白になったのか覚えがありません。
緑色のトイレットペーパー、ついに出会えました。使うのが楽しみです。

>ルシファーさん
緑が好きだと言っているだけですよ~。
余計な気を回さないで下さいね。

>HOTCOOLさん
確かに木や植物を見るとホッとしますね。
断捨離の為に大きなベンジャミンを、大学の後輩に引き取って貰いました。
元の木の剪定した枝を挿し木したベンジャミンが、随分大きくなって
立派になっています。やっぱり癒されますね。

>ChatBleuさん
色が変わるティッシュ懐かしいですけどねぇ、コストの問題なんでしょうか。
今は見かけなくなりましたね。

>コトキャンさん、くらいふさん、s_29さん、やまべぇさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2011-06-26 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0