SSブログ

頂き物で記事を書く [お茶]

仕入れ業者の社長さんは、旅行好き。船に乗って世界一周したのが余程楽しかったらしい。
写真集も自費出版して、お得意さんに配っていたが、それでは飽き足らずにトランプを作ったそうな。
「私はトランプをコレクションしているので、嬉しいわ。」と御礼を申し上げたら、それならこれも、とスカイライントランプ。スカイラインデビューから50周年記念?
世界一周トランプ.JPGskylineトランプ.JPG
スカイライントランプ.JPG
どちらも非売品だからレアなのは分かる。
しかし車の事は良く分からないので、私にとっては猫に小判かも知れない。 (^^;)ゞ

[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ][ハート][スペード][ダイヤ][クラブ][ハート][スペード][ダイヤ][クラブ][ハート][スペード][ダイヤ][クラブ][ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]

Janat Tea 第3弾。Moon Valley。
Moon_Valley.JPGgolden_ring3.JPG
ダージリンベースの上品な苦みにわずかにマスカット香が漂う。夜飲むのにはピッタリかも。
Moon Valleyと言うよりは、月の砂漠?駱駝に乗ってシルクロードをゆっくり旅していると、砂漠に出来た風紋を月明かりが優しく蒼く彩っているような。
文学的すぎて良く分からない?慣れない事はするなって事だな。(笑)
何しろ美味しく頂きましたとさ。めでたしめでたし。
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

pn

スカイラインのは作ったって訳じゃないよね?まさかスカイラインのコレクション?だったら凄すぎだ!日産のおまけかな。
紅茶の説明、かっこいーわぁ(^_-)-☆映像が浮かびますね♪
by pn (2011-06-22 22:39) 

mutumin

お茶を飲むと語り出す・・・それも文学的に・・・
親知らずさんはお酒にもお茶けにも酔っちゃうのね。でも気持ちわかりますよ!好きって事は、そういうことです。
さぁ~明日は語って貰いましょう!うふふ
by mutumin (2011-06-22 22:54) 

BlackTiger

JanetTea、私も愛飲してます。ダージリンとかですが。
猫がおしゃれですよね。
by BlackTiger (2011-06-22 23:55) 

まほ

スカイラインと言えば「ケンとメリーのスカイライン」というCMを思い出します。
50周年なんですねぇ・・・(遠い目)

紅茶のお話、「月の沙漠」の歌が浮かんでしまいました。
それでは明日~♪(笑)
by まほ (2011-06-23 02:22) 

ルシファー

月の沙漠かぁー・・・
今度一緒に旅しましょう!
by ルシファー (2011-06-23 05:13) 

HOTCOOL

月、砂漠、風・・・
そのシーンを妄想してしまいました。
もちろん、Luci君抜きのシーンですが(笑)
by HOTCOOL (2011-06-23 07:15) 

ルシファー

↑O&Luciに決まってんだろぉーがよぉー!
by ルシファー (2011-06-23 13:17) 

フサヲ

紅茶の袋の、さり気ないワンポイントは、おねこでしょうか(・ ・。)??
それだけで、紅茶は飲めないクセに、とってもココロが奪われます~(〃▽〃)
by フサヲ (2011-06-23 18:57) 

ChatBleu

歴代スカイラインが展示されているところに連れて行かれたことが
あります(^_^;)
好きな人は好きなんですよねー。
お茶で語ってますね^^
by ChatBleu (2011-06-23 20:09) 

親知らず

>pnさん
スカイライントランプは、多分デビュー50周年記念の物なんだろうと思います。
歴代のスカイラインンが載っていて、マニアにはたまらないのかも。
紅茶のレポは、私なりのイメージですからね。(笑)

>mutuminさん
女子会ではお茶のレポはしませんでしたが、ドリンクは笑えましたね。
そこでも緑色を選ぶ私。ふふふ。
女のスイッチ談義、盛り上がりましたね。

>BlackTigerさん
Janat Tea、たまたまティーバッグを何種類かお裾分けで頂いたのですが、
猫が可愛いですよねぇ。
今度は自分でも缶入りのリーフティーを探してみようと思います。

>まほさん
「ケンとメリーのスカイライン」のCM、懐かしいですね~。
あの頃、車で海までドライブって格好良い響きでしたね。
50周年なんですねぇ。知りませんでした。
紅茶のレポ、私も「月の沙漠」の歌のイメージです。

>ルシファーさん
駱駝の乗り心地って、どうなんでしょうね?
馬よりは駱駝に乗ってみたいですね。
しかし、砂漠地帯の夜は半端無く寒いらしいので、重装備ですね。

>HOTCOOLさん
月の砂漠の歌をイメージして頂ければ、バッチリです。
一緒に旅するのは??元ダンで無い事は確かです。

>ルシファーさん
はいはい!そこ!授業中!私語はやめましょうね。

>フサヲさん
お猫ですよ~。♡♡♡
猫変は、それだけで、充分ですよね~。
今度缶入りを探してみます、絶対お猫が付いていますよ。

>ChatBleuさん
歴代スカイラインが展示されている所って、どこですかねぇ。
きっと見覚えのある懐かしいのもあるんでしょうね。
お茶の話はキリがありません。一晩でも語りますよ~。
誰も付いてこないと思うけど。

>兎猫さん、xml_xslさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2011-06-25 17:27) 

やまべぇ

スカイライントランプ、嬉しいプレゼントですね^ ^
レアもんじゃないんですか?^ ^
プリンスの頃のとかもあるんですね(^。^)
by やまべぇ (2011-06-25 23:40) 

親知らず

>やまべぇさん
レアなのは分かります。
53種類の写真ですが、50周年って事は、毎年マイナーチェンジしても50台?
アングルが違うけど同じ車もあるのかな?
それすら分からないくらい猫に小判です。(^^;)ゞ
by 親知らず (2011-06-25 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0