SSブログ

Janat Tea 2 ~ The de Malta [お茶]

ブログ通信簿の年齢が55歳には、卒倒しそうだった。何故実年齢よりも年増かな~。(ToT)
今日はブログ通信簿の年齢を下げようと思ってね、ぶりっこ(死語?)してみるわ。あ、絵文字も入れておこう。♪
[喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店]

紅茶レポート、第2弾。 The de Malta 。
ベルガモットベースのアールグレイ系。アールグレイと言えば、グレイ伯爵が愛したブレンド。ジャクソン社がオリジナルという説が有力。トワイニング社も元祖説を譲らず、矢車菊を入れて華やかにしたレディ・グレイも人気のブレンド。
私個人的には、マリアージュ・フレールのアールグレイ・インペリアルが好き。キームンベースの独特のスモーキーな香りにベルガモットを加えてローズマリーやミントが入っているようなキリッとした芳香が刺激的。
ルピシアのアールグレイ・ルネッサンスもお気に入りでした。今年も出るかな?
あ、The de Maltaに戻りますね。(笑)
The_de_Malta.JPGgolden_ring2.JPG
綺麗な水色。バランスの良いベルガモット。アールグレイは香りを付ける元々の葉がキームンが多いけど、スモーキーな香りはせず、ふんわりとフルーティーです。もしかしてベースがアッサム?これはこれで、サッパリと頂けますね。
アールグレイを始めとしたフレーバーティーはストレートで、と思っている人も多いけど、ミルクを入れる事で香りが立つので、アールグレイもホットでミルクティーも良いですよ。

あ、可愛い子ぶりっこしながら書くのを忘れた!オバサンには無理だわ。
でもちょっと若くなったわ。あはは。あれ?主張し過ぎ?まぢヤバイわ~。
tushinbo2_img.png
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

pn

ミルクティーでいーんだ♪

ポジティブな努力家は当たってるんじゃ?
by pn (2011-06-20 23:16) 

兎猫

通信簿やってみましたョ~(^^)ノ
恥ずかしいくらい逆の結果でしたww喜べない、12って・・・(爆)
>絵文字も入れておこう
って・・・そうか・・・絵文字か・・・自粛しようww
きっと、“にゃ♪”とか、“ほぇぇぇ~~~”とか“(^^)”が、いけないんだろうな・・・
にゃんか~は、男性になりました。なにがいけなかったんだろうww


by 兎猫 (2011-06-21 00:23) 

まほ

こ、今度はソムリエですかぁ・・・陶芸家とは距離が。。。(笑)
でも3歳若返りましたね♪
by まほ (2011-06-21 02:24) 

ルシファー

生徒会副会長タイプはズバリでしょう!
私の感じたイメージとほぼ同じ。
まあ暫くは壊れる努力をなされた方が
アンチエイジングには最適かと・・・・
by ルシファー (2011-06-21 05:01) 

mutumin

あはは・・・紅茶の事を語らせると止まらない親知らずさん。。。愉快!
私にはあんまりわかんないけど、熱意だけはちゃんと伝わって来ます。でも、その熱い語りが主張度とオバサン度を高めたのでは?(笑)
by mutumin (2011-06-21 08:42) 

HOTCOOL

生徒会副会長は当たってると思います!
僕もやってみようっと^-^
by HOTCOOL (2011-06-21 18:41) 

ChatBleu

昔、ブログ通信簿を作った人に話を聞いたことがあります。
久しぶりに私もやってみましたが、一昨年より10歳も老けた!
でも、まだ実年齢より若かったです(^_^;)
by ChatBleu (2011-06-22 01:08) 

親知らず

>pnさん
大体の紅茶は、ミルクティーで飲めます。
ミルクを入れる事で別の楽しみがあります。
例えて言うなら、かき氷のメロンシロップに練乳掛けみたいな?(笑)
メロンシロップだけでも美味しいけど、練乳が加わるとさらに美味しい♪
ミルクティーは渋みが抑えられて他の味や香りが浮き出て分かりやすくなります。
ポジティブな努力家は、目指していますが、なかなか・・・。

>兎猫さん
12歳!めちゃめちゃ若い!うらやましいわ。
そして、にゃんか~は、男性ですか?
文章が少なくて写真中心だからですかね?

>まほさん
ソムリエと陶芸家じゃ、随分違いますね。
3歳若返ったけど、なかなか50歳の壁は破れません。(笑)

>ルシファーさん
生徒会副会長、やれと言われればやりますし、嫌いじゃないけど
自ら手を挙げるタイプではないです。
まあ暫くはアンチエイジングの為に壊れる努力をしてみます。(笑)

>mutuminさん
そうか、歳取るとくどくなるのかな?
おばさんのマシンガントーク、本日炸裂ね!

>HOTCOOLさん
そうかなぁ?
HOTCOOLさんの妄想劇場、最高でしたよ。
続編に期待します。

>ChatBleuさん
一昨年より10歳も老けた?怖いなぁ。
でも、まだ実年齢より若かった?じゃ、全然問題無いですね。
良いな~。

>ほりけんさん、兎猫さん、わたさん、まさむねさん、paletteさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2011-06-23 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0