SSブログ

新しい茶飲み友達 [お茶]

テニスの後に銀座に出掛けました。
いつもコメントを下さるChatBleuさん とお茶です。場所はマリアージュ・フレール銀座店。
マリアージュ・フレール銀座店.JPG

ChatBleuさんとお茶.JPGそれぞれ好きなお茶とケーキを頼んで、喋る事3時間半。
それぞれの仕事の話。
バツイチ同士(?)元ダンの話。
筋トレの話。テニスの話。
お茶の話。パソコンの話。
楽しくお話ししました。
私の頼んだお茶はウバのエズラビー。いつも買っているルピシアでは品切れの幻の紅茶。
マリアージュ・フレールのお店の人が煎れてくれたのに、自分で煎れたルピシアの同名のお茶の方が香りが際立って美味しかった。
美味しかったら茶葉を買って帰ろうと思ったけど、同じウバ地方の同じエズラビー農園でも、ブレンダーが違うと味も違うのね。来年までのお楽しみだわ。


頂き物.JPG頂き物をしました。お手製の猫の縫いぐるみと、生姜入りの紅茶。ゆっくり楽しもうと思います。ありがとうございます。
ChatBleuさんは、バリバリのキャリアガール。(アラフォーにガールは少し無理があるか?)私と違って自分をしっかり持っていて、仕事も筋トレもお料理もお裁縫も、何でも頑張っちゃう人。凄いなぁ。無理して体調崩さないで下さいね。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

ChatBleu

今日は突然のお誘いにも関わらず、ありがとうございました。
いやー、お茶、あんなに種類があるなんて!もうちょっと勉強しておきます。
もうアラフォーとは言ってはいけない年ですわ(^_^;)
いつも買う焙煎珈琲のお店で、取り扱いを始めた紅茶で、普通のとゆずと生姜があったので、迷ったのですが、生姜にしてみました。
by ChatBleu (2011-06-19 23:14) 

pn

ウバにも色々あるのね。
よく「乳母でございます」(浦部粂子風)って言ってはカミさんが苦笑いしてたなぁ(^_^;)
by pn (2011-06-19 23:21) 

まほ

ケーキも、カップやお皿も素敵ですね。
バリバリのキャリアガールなら、親知らずさんもそうだと思います。
バリバリのお二人で、素敵な会話が展開したことでしょう♪
猫のぬいぐるみ、可愛いですね~!
by まほ (2011-06-20 00:29) 

HOTCOOL

僕も昨日は銀座にいました。
ユニクロ周辺をブラブラしていたのですれ違っていたかも^-^
by HOTCOOL (2011-06-20 03:44) 

ルシファー

はいっ、バリバリの不良中年です!
今日は蒲生銀座を歩きました、完璧なる場末です・・・

そして帰宅してから例の新入荷マリアージュ・フレールを頂きました。
時間だけの共有ですね!

by ルシファー (2011-06-20 05:18) 

mutumin

バリバリ同士で、お話弾んだと思います。
何か、賑やかなトークが聞こえて来そう!・・・
今週はトークデーね!よろしく!
by mutumin (2011-06-20 07:54) 

フサヲ

先にChatBleuさんの所でデートのお話を伺ってきたところです(。^ ^。)
ほんと、優雅な場所ですね~(人^ ^)゛
弾んだお喋りだと、
3時間半なんてアッ!という間だったのではないでしょうか Σ(・ ・。)!!?
by フサヲ (2011-06-20 17:57) 

s_29

紅茶は奥いんですね。。
以前、お友達が紅茶、習ってるの・・・と言っていたけれど、
一体何を習うんだろう~とおもってました。
親知らずさんの記事を見てから、漸く納得。。
by s_29 (2011-06-20 21:46) 

親知らず

>ChatBleuさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
お茶の種類は分類の仕方やブレンドで無限にあります。
無理に勉強なんかしなくても、自分のお気に入りを追いかけていけば良いと
思いますよ。数を飲むうちに自然に覚えます。
ChatBleuさんは、まだアラフォーで良いですよ。
スタイル良いし、若いし。
生姜のお茶、ありがとうございます。
和髪シャンプーと言い、ChatBleuさんは、生姜がお好きなんですね。

>pnさん
そうそう、ウバにも色々あるのよ。(笑)
乳母にも色々いますね。(浦部粂子風にウケました!)

>まほさん
私はバリバリではなく、毎日終わるとへろへろです。(笑)
猫のぬいぐるみ、可愛いですね。職場の受付で愛想振りまいています。

>HOTCOOLさん
え?HOTCOOLさんも日曜日銀座にいたんですか?
わ~ニアミスしましたね~。(笑)
きっとラーメン屋を覗けば会えましたね。

>ルシファーさん
不良中年でもバリバリは立派なもんです!
何でも一生懸命なのは好感が持てます。
マリアージュ・フレール、良いですね。
ハマると、お茶のくせにお酒並みにお金がかかります。

>mutuminさん
うふふ♪ こちらこそ、楽しみですよ~。
しゃべり倒しましょうね。

>フサヲさん
優雅な場所ですが、意外と落ち着きます。
お茶もポットサービスですから、間も持てるし。
3時間半は、あっという間でしたよ。
いつかフサヲさんとも、オフ会したいですね。

>s_29さん
紅茶と言わず、お茶を極めると緑茶も烏龍茶も、行き着くところがあります。
しかし、お茶は自然相手。
深いですよ。(笑)

>わたさん、ほりけんさん、paletteさん、兎猫さん、まさむねさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2011-06-23 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0