SSブログ

フォトショで遊ぶ [お絵かき]

フォトショップで遊んでいます。(笑) 楽しいです。
昔描いた油絵の写真も、更に油絵っぽく加工出来て面白い。

060826_0118.jpgRT11.jpg

060826_0117~001.jpgRT12.jpg

コピー ~ Todd_Rundgren.jpgTodd_Rundgren2.jpg

まだまだホンの入り口ですけど、しばらくハマりそうです。


市民講演会.JPG今日は市民講演会で、ケーシー高峯氏が舌ガンになった体験談を、主治医と共に話してくれました。せっかく良い話なのに、ケーシー高峯氏が、照れ隠しなのか下品なジョークばかり連発するので台無しだった。芸風はともかく、真面目に話して欲しかった。そもそも下品なネタや、他人を悪く言って笑いをとるのは好きじゃないどころか、嫌悪感を持っちゃうのです。上品ぶるつもりはないけど、無理に笑いを取らなくても良いのにと、残念でした。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

yuuri37

おっ・・・はまってますねぇ~
その調子だぞ。がんばれ!! 

時間を返せって感じだったんですか?今日の講演
私は、先週逆に、ためになる講演を聴きましたよ。
シカゴ医科大学の名誉教授だったルドルフ・ドライカース(精神科医)の「勇気」   講演なさったのは、岩井俊憲(アドラー心理学指導者)でした。短い時間だったけど良かったです。
by yuuri37 (2010-02-15 00:35) 

まほ

フォトショップで遊んでしまうなんて、ある意味高尚です♪(笑)

ケーシー高峯氏は昔、白衣着て聴診器下げて、
お下劣な医事ネタで笑いを取っていた人ですから、
それをやらないと出た意味が無いとでも思っているのでしょうか?(笑)
私も好きではないです(-"-;)
しょうがないので、下品なネタはふるいにかけて落とし、
タメになる部分だけ吸収するしかないですねぇ。。。(ため息)

by まほ (2010-02-15 01:36) 

ChatBleu

私ももう少し使いこなせれば楽しいんだけど(;_;)
by ChatBleu (2010-02-15 07:27) 

Around50

ケーシー高峯さん、雪が2mの積もる山形県最上町の出身。
ウド鈴木が出るまでは、唯一のコメディアンとして活躍していました。
とはいえ、ここまでで、あまり情報は無いですが。(笑)
照れて自分の事は話しずらい、東北人の特徴?東北人らしいかも?
by Around50 (2010-02-15 07:48) 

フサヲ

フォトショップって、ホントにスゴイんですね!!
おぉぉ・・・  感動です。
これからは疑ってかかることにします(。_ _)゛
by フサヲ (2010-02-15 14:25) 

クロネコ

面白くない下ネタは取り返しがつきませんからね(^_^;)
by クロネコ (2010-02-15 17:02) 

やまべぇ

昔描いた油絵、とてもお上手じゃないですかぁ~
美術の才能お有りですね!
楽しみ増えたのはいいけど、なかなかお忙しくて遊べないんじゃないんですか?(^。^)
by やまべぇ (2010-02-15 21:34) 

親知らず

>yuuru37さん
ハマりたいんですが、あまり時間が無いのが悩みです。
ちょっと時間があっても、パソコン以外の事をしたくなるしね。
講演の善し悪しは、自分が人前で話をする際の参考に
させて戴きます。

>まほさん
フォトショで遊ぶ事が、高尚かどうか…?
遊ぶ前に、今のところ分かんない事だらけです。(笑)
ケーシー高峯氏は、今でも下ネタで笑いを取っているんでしょうね。
せっかく主治医と出て居るんですから、医学的な事は
主治医に任せて、患者の気持ちを真面目に聞きたかったですね。

>ChatBleuさん
あれれ?ChatBleuさんは、お手の物だと思っていましたが…。
分野がちょっと違うのかな?

>Around50さん
ケーシー高峯氏、照れだけなら良いのですが
下ネタ大放出でしたから、もう少し真面目にやって欲しかったな~。
笑いと取ったと言うより、失笑を買っていたかも。

>フサヲさん
フォトショ、凄そうです。
凄そうというか、まだ使いこなしていないので分かりません。
奥が深そうだし、使いこなせば無限に面白い事が出来そうです。
とりあえず、manekiuriさんが目標です。(笑)

>クロネコさん
そうなんですよ~。
面白くない下ネタは聞いている方も、困るんですよ~。
あの何とも言えないしらけた空気は、居心地が悪い。

>やまべぇさん
油絵をお褒め戴き、ありがとうございます。
才能があるかどうかは、疑問ですが、好きな事は確かです。
何しろモデルは、自分の好きな外タレですから。(笑)
フォトショも遊び倒すのには、かなりの時間が要りそうです。

>mutuminさん、ほりけんさん、よっちゃんさん
nice! ありがとうございます。

>woodmouseさん、NOBUさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2010-02-21 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0