SSブログ

お休み返上 [雑感]

今日も夜までお仕事。
明日も朝から夕方まで講習会。やれやれ。
バレンタインデーだというのに、ワクワクする事なんか無いよ。
さっきまでオリンピックの開会式を見ていた。聖火が謎に包まれていると言うから、そこを見たかったのに、会長やら市長やらのスピーチの間に眠くなっちゃって、肝心の聖火の点火式を見逃した。どうせ見ないのなら、サッサとお風呂に入っちゃって寝れば良かった。

今週のお花を載せるのを忘れていました。お花屋さん、歯が痛かったんだって。
そのせいか、パッとしないし、ピンクのスターチスが舌にも見える、なんて受付嬢が言うし、そんな事言ったら、アルストロメリアが腫れている歯肉にも見えてくる。(笑)
3521537
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

まほ

なんとなく、私もオリンピックの開会式見ないでしまいました。。。

それにしても、今週のお花散々ですねぇ(笑)
そんなにひどくないと思うのですが・・・?


by まほ (2010-02-14 01:45) 

Around50

すみません、聖火の点火式だけは、昼に生で観ていました。(笑)
期待した程では無かった。。演出も限界かと感じます。
昨日は、他にも期待する場面が多く、それを裏切られる1日でした。(泣)
by Around50 (2010-02-14 07:57) 

mutumin

私ももうずっと休んでなく、11日の祝日は世の中が休みだという事さえ忘れていました・・・(笑)
展示会の初日だというのに、オリンピックの開会式の精もあり、その時間帯は誰もお客さんが来なく、トホホって、感じでした。。。
お蔭さまで開会式の聖火のようす見ました。
ちょっと変だな?と感じたのですが一本立ち上がらなくて失敗だったんですね。。。

by mutumin (2010-02-14 08:49) 

フサヲ

お花は、活ける方のココロが現れるんですね ゛(。・m・)
オリンピックの開会式は・・・
それ以上に、その後の、龍馬伝の再放送の方が見たくて・・・
延長になった開会式の中継を激しく怨んでました(苦笑)
by フサヲ (2010-02-14 10:12) 

ChatBleu

開会式、日本の入場まで見て買い物に行き、聖火も見られましたが、そんなにびっくりはしなかったです。立ち上がってきた柱からどうして真ん中の聖火台に点くのか意味わからなくて。
しかも、mutuminさんも書かれているように、1本故障で立たなかったんですってね。なんかビミョーでしたよ。
by ChatBleu (2010-02-14 11:09) 

兎猫

全然みてませんわ~開会式も競技も・・・(^^;
↓親知らずさん、時々お絵描きなさっているからてっきりフォトショ使っているもんだと思っていましたww
便利ですよ~使いきってないけど。。。(爆)
by 兎猫 (2010-02-14 16:54) 

yuuri37

このお花たち、私みたいで可愛いよ~♪ww
by yuuri37 (2010-02-14 22:44) 

親知らず

>まほさん
ハイライトシーンだけでも充分かも?
今週のお花、綺麗は綺麗ですが、何となく気合いが
入っていないような…。(笑)

>Around50さん
開会式、あまり凝らなくても、選手の行進と聖火の点火だけでも
良いような気がします。
北京オリンピックの開会式では、余りにも揃ったマスゲームに
気味悪ささえありましたよね。

>mutuminさん
「君の名は」の時間帯は、銭湯がガラガラだったって事と
同じですか?(笑)
聖火の点火、ちょっと失敗だったんですか。
凄く練習したんでしょうに、残念でしょうね。

>フサヲさん
お花もお茶も、活ける人の心、入れる人の心が出るんでしょうね。
それ故、華道、茶道があるのでしょう。
オリンピック<龍馬伝 ですか?(笑)

>ChatBleuさん
開会式の準備で、どの位の巨額が投じられたのかと思うと
もっと質素でも良いような気がします。
でもBryan Adams が出てきた場面だけは、喜んで聞いていました。

>兎猫さん
Photoshop、便利そうですね、まだ使いこなしていませんが。
今までペイントとPower Point とペンタブのみでやっていました。
せっかくなので、もっと使いこなしたいな~と思っています。

>yuuri37さん
お花、綺麗は綺麗なんですよ。
可愛いし。
yuuri37さんも若いから綺麗なんでしょうね。羨ましい。

>まるまるさん、paletteさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2010-02-21 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0