SSブログ

気持ちも新たに [英語]

ブース1.JPGIt's the last day of my summer holidays. I took 4 lessons straight at NOVA today. The more I took lessons, the more fluently I could speak, as you know. How was it? I mean after I took 3 lessons, I could make other students burst into laughter with my joke. The fact inspired me to make up my mind to restart a correspondence course in English. I don't want to be the same person I'm now tomorrow. I want to speak English as native speakers do. So I should write this blog in English.
今日は、私の夏休み最後の日。NOVAをぶっ続けで4時間受けてきました。4時間続けると、3時間目くらいから舌の動きが滑らかになります。冗談もポンポン言える様になります。でも、もっと喋りたい。もっと流暢に言いたい。やっぱり通信教育も再開しようかな?と思い始めました。今までと同じ自分じゃ嫌。もっとネイティヴに近付きたい。やっぱりこのブログも英語で書かなくちゃ。そんな気持ちになりました。

I met my old friends and current friends and had a ball. I watched my favorite movie. I went to Yokohama. I found the secret organizations under the ground. I played tennis. I ate delicious cuisine and sweets. I took NOVA lessons. I really released my stress. I realized that the best way to reduce weight is always being enthusiastic about something, which keeps you away from food and sweets. Time flies like an arrow. But now, it's the time I return to work. I'll work hard tomorrow.
今回の夏休みは、友人にも会って楽しくお喋りしたし、映画も見たし、横浜にも行ったし、秘密の地下組織も見たし、テニスもしたし、美味しいモノも食べたし、NOVAも行ったし、凄くリフレッシュ出来ました。寝食も忘れて夢中になる物があれば痩せるのね。明日からお仕事再開。楽しい時間はあっという間だったけど、遊んでばかりも居られない。お仕事もしないと怒られちゃうね。頑張ろう。
タグ:NOVA
nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 20

コメント 17

ChatBleu

おぉぉっ!久しぶりの英語の記事!
コメは英語で書けません^^;;
充実したお休みでしたね。また、次のお休みまで頑張りましょう。
私は実家から戻ってからヘロヘロのまま月曜がスタートしてしまい、一週間もつか不安です‥‥orz
by ChatBleu (2009-08-18 22:15) 

Emiemon

おおー流石充実した夏休みのようですね!
私は掃除して家族をサポートして気張らしして
なんとなく終わったかな・・・
今度はクリスマスまで走り続けなくちゃ(泣
by Emiemon (2009-08-18 22:52) 

まほ

そうですか・・・3時間過ぎると!
話し続けていると、スイッチが入るんでしょうかね?
でも、私が3時間やっても、下地が無いのでスイッチも無いです(爆)

充実した夏休みを過ごされて良かった。
また頑張れますね~♪
でも、たまには息抜きしましょう。
お誘い待ってま~す (^^)/
by まほ (2009-08-19 03:42) 

じむ員

ほんと、すごく充実してらっしゃいましたよね^^
活動的に充電!という感じ^^
のんびりするより、こういう方が、
親知らずさんの活力源になるのでしょうね。
改めて、すごい!@@;と思いました^^
by じむ員 (2009-08-19 08:19) 

ねこじゃらん

あーー
なんかみたことある、この単語、意味わかんないけど…
みたいな!(爆)←英語の記事、初めて拝見します
良い休日を過ごせてよかったですよね!
私も楽しく過ごして痩せてみたい!(爆)
夏休み、そういえばうちは何もしなかったな…。(汗)
by ねこじゃらん (2009-08-19 09:46) 

クロネコ

ブログを英語でって、いいアイデアですよね。
マネできないし、コメントも英語で書けないけど(^^;
by クロネコ (2009-08-19 10:12) 

BlackTiger

Oh! I can't speak English !

・・中1レベルかな。。^^
すごいです。どんどん英語で書いてください!
もう英語見てるだけで私まで賢そうに見えますやん。(おい)
by BlackTiger (2009-08-19 10:39) 

ayafk

私も英語の記事、初めて拝見します。
本来の形なんですね!
NOVAは昔お金を一括で全額払って10回くらいだけ行って辞めちゃった事あります(爆)

by ayafk (2009-08-19 10:45) 

パトラ

久しぶりに、英語の記事拝見(^^)
日本語文を見ないで、英文だけを先に・・・
理解できてるかな・・・で日本語文を
うん、ちゃんと理解できてる・・・読むだけならねぇ。
話せない(^_^;)
by パトラ (2009-08-19 12:28) 

manekiuri

親知らずさん すごいですよねー!
いつもいつも思いますが、
楽しいことも一生懸命だし、
お仕事は絶対一生懸命だろうし。^^
一生懸命っていう言葉が合ってるかわからないけど、
自分で楽しい生き方を作ってるー!って思います。^^
by manekiuri (2009-08-19 12:50) 

ヤヨ

お休みの時間にだらけずに
いろいろ動いて吸収につとめるから
今の親知らずさんがあるんだろうなぁ、と
キラキラ光るものを見つめるように
記事を拝見させて頂きました。
見習いたい!・・・けど、できなさそう~~~vv>だらけ好きvv
by ヤヨ (2009-08-19 14:24) 

castle77

Oh, your long-awaited English diary is back!
"Wanna get closer to native speakers"...
I do feel the same way.
Please keep it up, 親知らず-san!
by castle77 (2009-08-19 21:07) 

kuny

わおっ お久しぶりに訪問したら いきなり英語の記事!
休み中 ぼけらっとしてた私は・・・^^;
開けもぼけらっとしてますけど^^;←かなり やばい!
よっし 明日から気合いれっど!!!
by kuny (2009-08-19 21:53) 

くろすけ

日本語をまず頑張ります(^^;)
しかし、英語、カッコいいな~
憧れと尊敬です♪
by くろすけ (2009-08-19 21:59) 

Ranran

休みや楽しい時間は本当あっという間ですよね。
その少しの楽しみを目標に頑張っていかないと・・・。
by Ranran (2009-08-19 23:23) 

親知らず

>ChatBleuさん
はい、私は思いっ切り夏休みを楽しみました。
Chatbleuさんは、実家でヘロヘロって…。
もう週末ですから、あと少しです!ファイト!

>Emiemonさん
夏休みも家族をサポート、大変でしたね。
今度はクリスマスまで?
いえいえ、その前にシルバーウィークがありますよー!

>まほさん
まほさんにも、下地は必ずあります。
スイッチ入りますよ~。
またお茶しましょうね。

>じむ員さん
はい、思いっ切りはじけました。(笑)
私にはこういうのが合っているんです。
何もするなと言われたら、退屈で疲れちゃう。

>ねこじゃらんさん
最初の頃は英語も書いていたんですが、だんだん…。
最近では、タイトルの「英語」の部分を外したかったくらい。
夏休みは思いっ切り遊んじゃったけど、普段寝食を忘れて
好きな事に没頭する事が無いのかなぁ、と思っちゃいました。

>クロネコさん
ブログを始める時、どうせなら英語のライティングのスキルも
磨いちゃおう、なんて欲張った事を考えました。
書き続けていると、色んな表現を思い出すんですが
御無沙汰しちゃうと、また中1レベルになっちゃいますねぇ。

>BlackTigerさん
ありがとうございます。
またしばらく英語で頑張ってみます。
読者の皆様に役立つかどうかは分かりませんが
初心に戻って、出来る限り続けていきたいと思います。

>ayafkさん
えへへ。最初の頃は英語書いていたんですけどね。
今はその事を知らない方が、タイトルの「英語」って?と
不思議に思っていた事でしょう。(笑)
NOVA私は15年行っていますよ。もう生活の一部です。

え~、仕事の時間ですので、後半はまた御返事します。
m(_ _)m
by 親知らず (2009-08-21 08:51) 

親知らず

>パトラさん
えへへ。そう久し振りに英語です。(^^;)ゞ
すっかり英語のスキルが落ちちゃって、単調な英文に
なっちゃっています。少しでも続けてスキルアップしたいです。

>manekiuriさん
ありがとうございます。
そんなに褒められると、恥ずかしいです。
じっと出来ないタチなので、こうしか生きられないんです。
のんびりしていると、損している様な気がして…。

>ヤヨさん
好奇心が旺盛なもんで、休みの時も色々やりたいんです。
ノンビリが合っている人も居ますから、人それぞれですけどね。
年取ると、朝も寝ていられなくなっちゃうしね。
先が知れて来ちゃった様な気もして、何もしない時間は
もったいなく思えちゃいます。

>castle77さん
Oh, what shall I say? "I've came back!" may be suitable?
My brain must be rusty during the interval. I know my English skill fell down. Thank you for showing me more natural way to mention my feeling. Your amazing ability for English writing is what I aim at. I appreciate you.

>kunyさん
体調はもう大丈夫ですか?
kunyさんは、いつも一生懸命働いて居るんですから
お休みの時は、ゆっくりしていて良かったんじゃないですか?

>くろすけさん
英語が格好良いと言われると、ちょっと恥ずかしいのですが
ミーハーな気持ちは、モチベーション維持の為には必要なので
持ち続けます♪

>Ranranさん
楽しい時間と、そうでない時間は流れる早さが違う様に思えます。
でも毎日面白い日だと感覚が麻痺して、楽しくないかも。
きっと頑張る日があって、楽しむ日も生きてくるんですね。

>Around50さん、shinさん、itsumoaozoraさん
nice! ありがとうございます。

>空楽さん、ANKOさん、paletteさん、兎猫さん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-08-22 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0