SSブログ

お腹が一杯よりも楽しさ一杯 [雑感]

今日は友達とランチ。気心の知れた旧知の友達とは、時間の経つのも忘れて話しちゃう。
そんな友達に笑われた私の持ち物。デジイチがバッグの中で色んな物と擦れて傷付かない様に入れている巾着袋。だって~、カメラケースって下半分だけで、お洒落だけど保護にはなっていないんだもん。首から下げていろって?(もちろんオシャレ~なカメラで見せて持ち歩く事が前提なのは分かっていますよ。)でもお上りさんじゃあるまいし、電車に乗っている間とか、写真撮らないって分かっている時はバッグに入れたいし。みんなどうしているの?
カメラケース?.JPGバッグの中に巾着.JPG

え~。食事の後はお決まりのスイーツ。今日は新宿高野のフルーツパーラーで桃のパルフェ。桃自体も水々しくて美味しかったけど、桃のアイスクリームも桃のシャーベットも、桃のゼリーも、甘さを殆ど加えていない生クリームも、桃の甘さを邪魔しなくて、素敵なハーモニーでした。さすが高野!甘ったるいジャムやシリアルで増量するなんてガッカリな事はしないのね。
3091609

今日も原宿、渋谷、新宿界隈を歩いて12000歩でした。自分一人だとこんなに歩くのは大変だけど、道連れお喋りの相手が居て、眺めるお店があると苦じゃないのね。 話に夢中で、食事でお腹一杯になる前に血糖値が上がって残しちゃったり。 普段仕事していると、一見食事の時間もギリギリであまり食べなくても良さそうなのに、食べちゃう。でも、久し振りに会った友達と食事をしていると、お腹が一杯よりも、楽しさ一杯。毎日こんな生活なら無理なく痩せるのに、と思ったら「他に間食しているんでしょ?」と鋭い突っ込みを入れられました。はい、その通り。甘い物の誘惑には逆らいません。このブログを読み返してみれば、良く分かります。もちろんパフェは完食でした。(笑)

歯に衣着せぬ友達に、もう一つ突っ込まれた。「最近英語書いていないよねぇ。」アイタタッ!
明日、NOVAに4時間行って来ま~す!
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

まほ

あはは、デジイチが入っているとは思えない可愛い巾着袋ですね。
確かに、本当のカメラケースはご大層な感じでガサばり、重そうです。
これなら、軽いですね。

桃のパフェ美味しそう!
私、桃が大好物ですので、よだれが出そうです(爆)

旧友との楽しい語らいで、リフレッシュ出来て良かったですね~♪
by まほ (2009-08-18 03:50) 

じむ員

楽しそうですね^^
タカノ、イイですよね。ただやっぱりお高い!><;
カメラ、初めは別売りのケースも一緒に購入してましたが、
無精なワタシ、シャッターチャンスはいつ来るかわからない(被写体が犬猫限定なものですから^^;)ということで、いつもむき出しでポケットに入っています^^;
キズキズ、ヘタしたらべとべとだったりもします(猫が舐めます)^^;
by じむ員 (2009-08-18 08:25) 

クロネコ

ももももももももももも!
美味しそう(@@;
甘いものはイマイチだけど、果物には目がないので
こんなんたまりませんな~。
さすが高野…ってもう10年以上行ってないかな。
by クロネコ (2009-08-18 10:14) 

ねこじゃらん

うわ~!桃!
酒飲みで甘いものはあまり食べませんが、これは美味しそう!!
トモダチと楽しくすごすと、なんで毎日こうじゃないんだろうって、
思ってしまいますよね~!(そりゃそうだ。働いて糧を得ねば!(笑))
↓地下組織も横浜も凄いです!^_^
by ねこじゃらん (2009-08-18 10:26) 

パトラ

このきんちゃく袋いいですね(^^)
私もデジ一の袋、探してます。
桃パルフェ、美味しそう♪
桃の匂いと味だけついたお菓子は苦手ですが
これは生ですもの、高野だし
美味しいに決まってる(^O^)
by パトラ (2009-08-18 12:43) 

Emiemon

パ・パフェーーー@@
おいしそうですね!!
私もパフェ大好きなので
こ・これは食べなければぁ。

デジカメケース、私も黒いくまたんの
巾着に入れてバックにしまい、持ち歩きますよ(笑

友人に「それ、何?」ってつっこまれますが・・・
by Emiemon (2009-08-18 13:50) 

ayafk

タカノって外から眺めたことしかないです~。
新宿=酒なので甘い物を食べる機会ないなぁ(笑)
でも桃以上に美味しそうですよね♪
私はコンデジなので鞄に直入れです。
使う時にいちいちケースから出すのは面倒ですから。
by ayafk (2009-08-18 15:33) 

よっちゃん

お久しぶりです^^
新宿タカノは若い頃しか行ったことなくてなんとなく場違いだったような^^;
カメラケース、巾着がいちばん実用的っておもいます^^
by よっちゃん (2009-08-18 17:33) 

くろすけ

ももももも、桃パフェ、美味しそう♪
果物で、桃が一番好き♪
ケースは、、大きいのは、ポーチに入れてます。。
小さいのは、すぐ出せるようにそのまま。。
でも、タオルハンカチの間に入れたりしてます^^
by くろすけ (2009-08-18 17:41) 

ChatBleu

最近、デジイチを使う女性も増えているので、おしゃれな紐(?)とかも出ているみたいですね。
専用ケースを手作りされたらいかがでしょう??
高野、他の方のブログでも見ましたが、おいしそう。でも高いんだろうなぁ‥‥。
by ChatBleu (2009-08-18 22:41) 

親知らず

>まほさん
他のメーカーはデジイチ用の皮のケースも出て居るんですよ。
オリンパスも、E-620(やはり宮﨑あおいさんがCMに出た。)
ならレンズも含めてカメラ全部を覆う白い皮のケースが
あるのに。
女性に持って欲しいというコンセプトかも知れないけど
女性はカメラを首から下げっ放しでは歩かない様な気がします。
このE-P1もCMでは服のポケットから出てくるけど
そんな事したらポケットが破れるよね。(笑)
桃のパフェ美味しかったですよ。(それなりのお値段ですが。)
旧友との語らいも楽しかったです。

>じむ員さん
楽しかったし、美味しかったです。
仰る通り、それなりのお値段です。(1600円也!)
カメラ、猫が舐めるんですか?それは大変!

>クロネコさん
うふふふふ。美味しかったですよ~。
その他に苺がドッサリ乗ったパフェや、色んな果物一杯の
プリンアラモードも美味しそうでした。

>ねこじゃらんさん
桃本来の甘みだけで勝負している本物の味でした。
友人との楽しい時間はあっと言う間でした。
また働いて糧を得て、また友人と語らねば!
↓地下組織も凄いでしょ?

>パトラさん
ありがとうございます。
私も桃の匂いと味だけついたお菓子は好きじゃないです。
でも、高野は違います。また行きたいです。(笑)

>Emiemonさん
そうそう!パフェ大好きならば、これは食べなければ!
コンデジなら小さくてバッグに入るので気になりませんでしたが
デジイチはそうも行きません。
交換レンズだって色々買ったらドンドン増えるし。
終いにはカメラ専用バッグが要る様になります。
そうならない様に、手軽に手持ちのバッグに入れると
こうなっちゃいますね。
>ayafkさん
高野フルーツパーラーはお高いですが
お酒を飲むよりは安いです。(笑)
ただの桃よりも美味しかったですよ。
是非1度お試しあれ!
コンデジなら簡単にバッグに入ってラクチンですね。

>よっちゃんさん
おお!よっちゃんさん!お久しぶり~♪
もう若くなくなったら大丈夫(?)ですから
場違いでもないし、高野へゴー!ですわ。
カメラケース、よっちゃんさんもこれでOKですか?

>くろすけさん
桃大好き♪ですか?桃は美味しいですよね。
ああ、やはりコンデジの方がケース要らずで良いですね。
でも皆さん、タオルの間に入れるという気遣いしていますね。

>ChatBleuさん
ショルダーストラップは、キャノンやニコンが色々出していますね。
SONYのは水玉模様とか、遊びすぎていてちょっと…。
専用ケースを手作り~ぃ?難しすぎですよ~。
高野のパルフェは平均1600円です。
高いか安いかは、食べてみて。
私はそれくらいしても良いかな?と思うくらい美味しかったです。

>itsumoaozoraさん、shinさん、Around50さん、NOBUさん
nice! ありがとうございます。

>manekiuriさん、空楽さん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-08-19 00:07) 

BlackTiger

桃の歯触りまで伝わってきそうです。
デジイチ、がんがん撮ってますか? ^^
私は家の猫ばっか撮ってるのでケースは持ってません。
外に撮りに行くときもコンデジを裸でかばんに入れてるだけです。。


by BlackTiger (2009-08-19 10:48) 

親知らず

>BlachTigerさん
実はこの桃のパフェ、コンデジとデジイチと2つ撮ったのですが
デジイチの写真はピントがシャープすぎて、画面が硬く
桃の優しい感じがコンデジの方が出ていたので
この写真はコンデジの方なのです。
もっと使いこなすと、デジイチでも優しい感じに撮れるのでしょうけど
しばらくはコンデジとデジイチと両方撮り比べですね。
コンデジは裸でバッグに入れる派が多いですね。

>ChatBleuさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-08-19 12:19) 

Ranran

可愛い巾着袋ですねぇ~。
私も、新しいコンデジが、普通のコンデジケースに入らなくて
巾着に入ってます。
by Ranran (2009-08-19 23:18) 

親知らず

>Ranranさん
ありがとうございます。
あら、Ranranさんも巾着を御愛用ですか?
便利ですけどねぇ。笑われちゃいますね。
by 親知らず (2009-08-20 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0