SSブログ

雨の後 [自然]

今日は雨の後、虹が見えました。虹を見たのは久し振り。しかも二重。
外側の虹は色の順番が反対なんですね。
3032100

西側は夕焼けは無理でしたが、こんな感じ。
3032104

ゲロゲロ.JPG今日ドラッグストアでこんな物を見付けました。
随分ネーミングがストレートねぇ。
タグ:二重の虹
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

palette

二重の虹がでていたんだ〜!
外出していましたが、気がつきませんでした。残念><
栃木の方では、竜巻被害があったとか。
雨が降ったり止んだりお日様が出たり、変な一日でしたね。


by palette (2009-07-27 22:37) 

パトラ

綺麗に、しかも2重の虹だなんて
素敵ですね^^
こちらも連日の雨続き、せめてこのような虹を見せてくれたら
少し気持ち軽くもなるのですけれど…^^;
by パトラ (2009-07-27 23:10) 

くろすけ

ほんとだ~。色が逆なんですね~
ステキ、素敵♪
願いごとしても、いいんでしたっけ?(^^;)
by くろすけ (2009-07-28 01:35) 

まほ

あーっ、虹見逃しました・・・残念(泣)
でも何故、外側の虹は色が逆?

ビル群の写真、かっこいいです♪

エチケット袋でしょう?
知ってましたよ、スイミングスクール近くのドラッグストアで売ってました。
私も、始めて見たときは、それこそ「げろげろ」っと思いました(笑)
もう少し考えてくれないと、この袋の名前を見たとたんに・・・ですよねぇ!

by まほ (2009-07-28 01:36) 

クロネコ

エチケット袋…
買う人だってしたくてするわけじゃないんだから
もう少しオブラートにつつんで上げてもいいような…(^^;
by クロネコ (2009-07-28 12:47) 

manekiuri

こんなキレイな虹だったんですね!
いいな~関東ばっかりずるい。^^;
ゲロゲロ・・・www
ブラックな感じでキライじゃないです。^^
by manekiuri (2009-07-28 15:39) 

ChatBleu

先週も二重の虹でしたが、昨日もでしたか。あー、また写真撮りそこなった‥‥。逆に雨に降られてました(-_-;)
ゲロゲロ‥‥、そりゃ、そうだけど。カエルの鳴き声と思っておけば‥‥でも、やっぱり想像はそっちの方にいきますよねぇ‥‥。
by ChatBleu (2009-07-28 19:33) 

親知らず

>paletteさん
変なお天気でしたが、最後は虹。
私の周辺では私がカメラを構えたせいか、
何人もの人が見上げていましたよ。

>パトラさん
綺麗な虹でした。
久し振りに見た綺麗な虹で、さんざん降った雨も許せました。
しかも二重。良い事あるかも。

>くろすけさん
虹に願い事…ありじゃないですか?
信じる物は救われる。鰯の頭も信心からって言いますし。

>まほさん
え?あの虹見なかったの?残念。
外側の虹は何故色が逆なのかは、いつか聞きましたが
忘れました。スミマセン。
ビル群の写真、まほさんの所からも見えるのでは?
エチケット袋、見た途端もよおしてくれれば
早く楽になる?沢山売れる?・・・という理由?

>クロネコさん
エチケット袋…ミスタービーンの映像が浮かぶ。
ああ、その袋の中身は…!破っちゃ駄目~!
ネーミングのお陰で売り上げアップなのか?敬遠されるのか?
アップに賭けたんだろうな。

>manekiuriさん
虹…関西でもきっと近いうちに出るのでは?(お化けかい?)
ブラックな感じのネーミングは、キライじゃないんですね?
ふむふむ。覚えておきます。(だから?)

>ChatBleuさん
え?先週も二重の虹が出たんですか?
それは気が付きませんでした。
雨の後は南東の空を要チェック!ですね。
ゲロゲロ‥‥、1度聞いたら忘れない、と言う意味では
成功なのかも…。

>エイジさん、NOBUさん、わかさん、Around50さん、
nice ありがとうございます。

>お茶屋さん、ayafkさん、c_yuhkiさん
nice! ありがとうございます。

>itsumoaozoraさん、die_katzeさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-08-01 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0