SSブログ

カメラを持ってお出かけ [写真]

今日は午前中テニス。ちょっと違う角度で写真を撮ってみました。
3028785

帰り道は恒例の花の写真。今はサルスベリがあちこちで咲いています。
3028803

花手毬も綺麗です。
3028808

午後からは子供とお出かけ。夏らしく色んな種類のサイダーを売っていました。飲んでみたいもの、ビックリな物、しみじみ見ちゃいました。(この写真はコンデジなのでピントが甘くて見づらくてゴメンナサイ。)
3028778
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

まほ

テニスボールの写真、なんだか良いです。
何故か哀愁を感じますね。。。(笑)
お花の写真、相変わらずうまいですね♪
「きれいよぉ」って褒めながら撮っている感じです。

サイダー、飲んでみたいのあります。
こんなに種類があるんですね。
どれか買って召し上がってみましたか?
感想をお願いしますね!
by まほ (2009-07-27 03:43) 

じむ員

さるすべりって、かわいい花が咲くんですよね^^
以前住んでいた埼玉の家の隣家の庭にサルスベリが植えてあって、
野良猫さんが登ろうとしてすべってるのよ、
とお隣の奥さんが言ってました^^
猫も滑る、らしいです^^;
散った後の花びらが、木の回りに一面敷き詰めたようになって、そのままの色でけっこう残っていたのがキレイだったという印象があります^^
by じむ員 (2009-07-27 08:50) 

クロネコ

この花、花手毬っていうんですね(^^)
近所のおうちに咲いていて、小さいアジサイみたいだなって。
花手毬、ぴったりなネーミング。
by クロネコ (2009-07-27 10:35) 

くろすけ

花手毬、可愛いですね~♪
by くろすけ (2009-07-27 17:49) 

ChatBleu

花手毬、私も名前知らなくて、可愛い花だなーってずっと思ってました。
この花、さるすべりなんですね。あー、最近、あちこちで見かけるけど、木の名前すらわかってなかった(゜o゜;;
いろんなサイダー。美味しそうなような不思議なような‥‥。冒険できない私は普通ので良いです(-_-;)
by ChatBleu (2009-07-27 18:47) 

パトラ

花手毬かわいい、ですね♪
このまま、舞妓さんのかんざしにさしても
違和感無いですよね、きっと^^
サイダー、いろいろ出ているのですねぇ。
サイダーって見ていると涼しげですよね^^
by パトラ (2009-07-27 23:04) 

Emiemon

果物サイダーがとても気になります(笑

by Emiemon (2009-07-28 00:33) 

わか

テニスボールの写真、すごく立体的で、
手を伸ばしたら、ひょいっと掴めそうな感じがします ♪
by わか (2009-07-28 00:59) 

親知らず

>まほさん
テニスボール1個だけだから哀愁が漂っちゃったんでしょうか?
いつもと違うショットを狙っただけです。
お花の写真は、テニスの帰りにフラフラ寄り道しながら
撮っているので、あんまり気合いを入れていません。(笑)
サイダー、珍しいのが沢山ありましたが
何も買っていません。しみじみ見てみると2~3種類
飲んでみたいのがあります。(今度行ってみてあったら買おう。)

>じむ員さん
春から、梅桃桜と来て、今ごろの時期はサルスベリが
あちこちで咲いていますね。可愛い花だと思います。
白いのも良いですね。
サルスベリって、登ろうとした猫も滑るんですか?へぇ~。
見てみたいかも。

>クロネコさん
花手毬も可愛くて綺麗ですね。
黄色っぽいのやオレンジっぽいのもありますね。

>くろすけさん
くろすけさんも花手毬お好きですか?可愛いですよね。
自分でも育ててみたいけど、難しそうで…。

>ChatBleuさん
花手毬も、さるすべりもあちこちで見かけますね。
どちらも可愛い花ですね。
いろんなサイダー、面白いけどどれも買わずに帰りました。
意外な美味しさか、大ハズレか、どっちかでしょうね。

>パトラさん
花手毬、舞妓さんのかんざしって可愛いですね。
サイダー、いろいろあるけど買うまではいかないですね。
確かに見るだけでも涼しげですね。

>Emiemonさん
果物系のサイダーは良さ気ですが、野菜系は冒険ですね。

>わかさん
ありがとうございます。
わかさんに写真を褒めて頂くなんて、照れます~。
おだてられて、もっと撮っちゃいます!

>Around50さん、お茶屋さん、itsumoaozoraさん
nice! ありがとうございます。

>ねこじゃらんさん、manekiuriさん、エイジさん、NOBUさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-07-31 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0