SSブログ

ケーキ型スタンプ [マイコレクション]

ケーキ型スタンプ.JPG昨日のマトリョーシカを売っていたお店で、こんなケーキ型のスタンプを買いました。
木で出来ていて2段目もちっちゃいスタンプになっています。







2段目もスタンプ.JPGスタンプ面.JPG
印影.JPG
押して見るとこんな感じ。







今週のお花です。
3016684
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 11

じむ員

今週のお花、とってもすっきりしてますね!
…いつも一ひねりを期待してしまってますが^^; キレイ!^^
スタンプ カワイイですね!
童心に帰っちゃいますね^^って ワタシが子供の頃はこんなのなかったですけど^^;
”わかちこ”は 若手芸人の「ゆってぃ」さんの持ちネタです^^
ビミョウーにゆるいギャグです^^;
by じむ員 (2009-07-22 01:22) 

まほ

いやぁ、可愛いですね。
スタンプとかシールって、何故か好きなんです私♪
機会があったら、貸してくださいね!(笑)

今週のお花、じむ員さんのおっしゃるようにとてもシンプル。
いつもと比べるとあっさりしすぎているくらいですね。
鉢の赤い紙だけが、自己主張してます。
by まほ (2009-07-22 01:36) 

BlackTiger

スタンプ、2段目があるのがいいですね。
こういうのって嬉しい。^^
by BlackTiger (2009-07-22 12:25) 

よっちゃん

おひさしぶりです!
ちょっと↓なこのところでしたが親知らずさんのパワーをもらって頑張ろう!
と思いまーす^^
おもしろかわいいものって浮き浮きしていいですね♪
by よっちゃん (2009-07-22 14:33) 

クロネコ

よく消しゴム掘ってスタンプつくりませんでした?
最近消しゴムスタンプの教室もあるらしいですね(^^)
こういうワンポイントがあると白い紙もちょっと楽しい♪
by クロネコ (2009-07-22 14:36) 

manekiuri

今週のお花、いい感じ~~^^
スタンプかわいくておもしろいですね。
いっぱい押したくなります。w
by manekiuri (2009-07-22 14:47) 

くろすけ

今週の花、なんかスッキリで逆に珍しい。。
ウルトラQなモノ、、最近無いですね(期待してる^^)
by くろすけ (2009-07-22 18:28) 

ChatBleu

かわいいスタンプですねー。押したのがかわいいのはあるけど、本体もかわいくて2段目まであるなんて、スグレモノです!
今週のお花は、縦のラインが生きていてスッキリですね~。
by ChatBleu (2009-07-22 18:40) 

フサヲ

今週のお花、白いお色が爽やかでステキですね(。・・。)
実はワタクシ、頻繁に絵葉書を出す習性がありまして、その際、スタンプってとっても楽しくて、私もヘビーユーザーです(笑) スタンプだけの機能ではなくて、飾るにも可愛いデザインのスタンプですね♪
by フサヲ (2009-07-22 18:40) 

パトラ

スタンプいいですね。
これ本体は木製ですか?
すごく作りが凝った感じがします。
夏のさわやかさを、出したお花ですね^^
グラジオオラス、大好きです♪
by パトラ (2009-07-22 20:08) 

親知らず

>じむ員さん
今週のお花、最初はウルトラQ的な物は眉をひそめて居ましたが
最近では、ちょっと期待しているかも。
普通のお花の方が、ガッカリだったりして。
(ブログネタにはなるが、受付用の花はこれで良いんですけど。)
スタンプは、お子様が最後までお利口に出来ると
オリジナルのスタンプシートに、好きなスタンプを押す事に
なっていて、その為に可愛いのを見付けるとお仕事用に
買って帰ります。
ペンギンやトトロのシリーズのスタンプが人気です。

>まほさん
スタンプは最初シールだったんです。
ところが、シールだとお利口に出来なくても欲しいと
だだをこねたり、付き添いの兄弟の分までくれとか
しまいには、友達をゾロゾロ連れて来てみんなの分くれとか
目的が分からなくなり、やめました。
スタンプにしてからは、そういう迷惑行為も無くなりました。
今週のお花は大人し目なので、紙でも赤くしておかないと
地味過ぎますからね。

>BlackTigerさん
そうなんですよ~。2段ていうのがグッと来ますね。
見て楽しいし、押して楽しいし。飾っていても可愛いし。
お買い得ですね。

>よっちゃんさん
悲しい出来事があったのですから、気持ちが元気になるのには
時間がかかると思います。
私の日常のどうでも良い事しか書いていませんが、
こんなブログで良ければ、気晴らしにいつでもおいで下さい。

>クロネコさん
小学校の時に彫刻刀のセットって買わされますが
それをずっと使う人って、聞いた事が無いですね。
今みたいにパソコンで年賀状が出来ない時は
プリントゴッコでした。
そして、その前は消しゴムスタンプも作りました。

>manekiuriさん
今週のお花、こんな感じが本来あるべき形でしょうね。
ウルトラQは、たまにで良いんですよね。
スタンプ、お仕事で使っています。
でも私の趣味に合うかどうかが、買う時の基準です。

>くろすけさん
そうですね。今週の花、なんかスッキリで逆に珍しいかも…。
ウルトラQなモノ、ここに来る皆様も期待してるんですね?(笑)

>ChatBleuさん
スタンプ、見た目も可愛いのは、なかなか無いですね。
子供達にも(特に女の子には)人気です。
今週のお花は縦長なので、写真も縦に撮りました。

>フサヲさん
筆まめなんですね。偉いですね~。
私、この時期お仕事関係の暑中見舞いやら、お中元のお礼状やら
儀礼的な堅苦しいものばかりで、嫌気がさしています。
今週のお花は、珍しく爽やかですね。

>パトラさん
このスタンプ、木製です。
見ているだけでも可愛いです。丁寧に作った感じがします。
グラジオオラス、夏らしくて良いですね。

>お茶屋さん、itsumoaozoraさん、エイジさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-07-26 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0