SSブログ

行けば刺激を受けます [雑感]

サーティーワン.JPG皆様こんばんは~。今日も暑かったですね。
私は今日午前中のNOVA2時間受けて来ました。やっぱり行けば刺激を受けます。英語勉強しよう!と決意も新たに出来ます。話す場があればやる気が出ます。資格試験だけじゃモチベーションが維持出来ないし、そもそも私の英語学習は、生きた英語を聞きたい・話したいから始まっているんだからね。久し振りにアルクの通信講座を受けようかな?と思うくらい話したい気持ちがいっぱい!
夏祭り.JPG午後から子供達と買い物に行きました。CD、本、洋服、文房具、布地、アクセサリー等々、3人とも両手に袋を沢山持っての帰宅でした。みんな御機嫌。女って年齢関係なく買い物好きなのね。そして、疲れたらお決まりのスイーツ。今サーティーワンはキングサイズ1個注文するとキッズサイズがもれなくついてくる雪だるまキャンペーン中。これはお得。行かなくちゃ!ですわ。今日は買い物に行った先が地元のお祭りで、いつも以上に人混み!まぁ、夏らしいか。

3012910

ノンビリした休日も良いけど、買い物に出掛けるとウィンドウショッピングだけでも目から色々刺激を受けて元気になります。今日はコンデジだけど綺麗な雑貨を撮りました。
30129073012901
タグ:NOVA 買い物
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 10

ANKO

マトルーシュカ かわいいですね
by ANKO (2009-07-21 01:50) 

ANKO

マトリョーシカのまちがい!でした
by ANKO (2009-07-21 01:52) 

まほ

ウィンドウショッピングだけでも楽しいですもんね♪
あーでもない、こーでもないと言いながら見て歩くと、時間を忘れる。
でも、買えばまた楽しい?(笑)
by まほ (2009-07-21 03:48) 

ねこじゃらん

色んなマトリョーシカが♪
by ねこじゃらん (2009-07-21 11:59) 

クロネコ

ボールがカラフル~♪
ここまでそろうと何か嬉しくなっちゃうな♪
by クロネコ (2009-07-21 17:38) 

フサヲ

ヒマワリ、ステキですねー!!
親知らずさん、ネイティブのお友達っていらっしゃらないのでしょうか?? 記事を拝見して、ふと気になりました(汗々)
話せれないと外国語って、やっぱりダメですよね・・・ コチラにきて読めるだけでは全く役に立たないことが分かりました。私は、コチラ語ネイティブのお友達は敢えて作らなかったのですが、コチラで一生の友達になる予感の韓国人のお友達が出来ました。私は英語が出来ないので、帰国してからも学習を継続するように言われてます(苦笑) でも、今回の苦い海外生活を糧に、帰国したらスペイン語を頑張る気で一杯です(^ ^。)あれ?
by フサヲ (2009-07-21 17:45) 

くろすけ

小さい向日葵大好きです♪
(葬式は、これだけにしてと、遺言してます^^;)
マトリョーシカ、、友人が好きで、、探して買ってあげてましたが、、、
最近、流行りらしいですね。。
by くろすけ (2009-07-21 19:55) 

ChatBleu

↑ くろすけさん、それ、夏に死なないと実現が大変(-_-;)
ちなみに、私の父は8月17日に亡くなって、祭壇に向日葵が飾られました。
母や親戚は、「葬式に向日葵?」と怪訝な顔をしていましたが‥‥。
サーティーワン、今の雪ダルマより、その前の、ダブルでトリプル!に行きたかった~。
英語、聞けるようになっても、話すのは大変みたいですね。彼は英語ができる方なので、海外出張も平気ですが、さすがに雑談の時間が辛い、と言っていました。
by ChatBleu (2009-07-21 21:29) 

パトラ

マトリョーシカ、春頃から大ブームですね。
イラストだけが描かれたハンカチなどもよく見ました。
今日も、Francfrancで見てきたばかり^^
by パトラ (2009-07-21 22:34) 

親知らず

>ANKOさん
御訪問&コメントありがとうございます。
マトリョーシカ、可愛くて私も好きです。
去年3種類買いました。
手の込んでいる物は3万円!もするのでビックリです。

>まほさん
家に引きこもっているよりは、眺めるだけでも楽しい気分に
なりますね。男の人は好きじゃない人が多いようですが
女同士だと、ウィンドウショッピングだけでも
話が弾みますね。

>ねこじゃらんさん
以前、我が家のマトリョーシカを御紹介しました。
良かったら、見てやって下さい♪
http://sony-freak.blog.so-net.ne.jp/2008-08-01

>クロネコ
こういうカラフルな雑貨は見ていて楽しいですね。
買うか?というと、買うほどでもないんですけどね。
でも、楽しいですね。

>フサヲさん
私はNOVAの先生は居ますが、それ以外のネイティブの友人は
居ません。
以前御近所の知人のダンナがアメリカ人で、よく話しましたが
離婚しちゃったので、帰国しました。
頼んでいないのに、お迎えに来たり、職場にも世間話の
電話が来たり、酔っぱらって口説かれたり、どちらかというと
帰国してくれてホッとして居るんですけど。(笑)
ネイティブなら誰でも良いという訳でもないと思いました。
まぁ、御縁があればね。

>くろすけさん
ひまわり、夏らしくて良いですね。
マトリョーシカ、最近色々あって楽しいですね。

>ChatBleuさん
葬式に向日葵、それも良いかもしれませんね。
サーティーワン、しょっちゅうは行かなくても良いですが
たまには良いもんですね。ダブルでトリプル!にも行きました。
英語は話してなんぼだと思いますから、スピーキングにも
力を入れていきたいと思います。

>パトラさん
マトリョーシカ、ハンカチやバッグ等、見たら欲しくなる物も
沢山ありました。携帯ストラップも可愛いのがありました。

>dei_katzeさん、ごんちゃんさん、paletteさん、お茶屋さん
nice! ありがとうございます。

>itsumoaozoraさん、エイジさん、kazukazuさん
nice! ありがとうございます。

>じむ員さん、BlackTigerさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-07-24 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0